ここから本文です

アメリカからカナダへのレンタカーでの入国について。

fan********さん

2011/8/2821:47:19

アメリカからカナダへのレンタカーでの入国について。

シアトルに遊びに行くのですが、バンクーバーにも足を運びたいと思います。
移動はレンタカーを使います。
航空機は日本からシアトル往復便を使います。
旅程は、日本からシアトル、そしてバンクーバー、その後シアトルに戻り、日本に帰国。
つまり、シアトルで米国入国。
カナダへは、アメリカからレンタカーで入国。
カナダからレンタカーでアメリカへ再入国。
そこで、アメリカからカナダへの入国時と、カナダからアメリカへ再入国時に
ついて、何か注意すべき点は有りますか?
そもそも、他国の人間が観光ビザでそういう事ができるのでしょうか?
10年位前に、カナダのナイアガラからアメリカのナイアガラまで、レンタカーで入国を
した事が有りましたが、パスポート見せるのとお金払うだけで、すんなり問題無く行けました。
同時テロなども有り、最近は厳しくなったのかと思って教えてくれませんか?

閲覧数:
1,782
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2011/8/2821:58:33

2年前に同じ事をしました。


ハーツの場合

シアトルー〜バンクーバー間でのレンタルでは、乗捨可能

国境通過ー〜米国ー〜>カナダ 料金所のようなゲートの右側から
駐車場に入ります。 車を降りて、受付にて、入国審査

料金所ゲートーーー米国からカナダへの通勤者向け専用

アルコール類は載せないこと、

カナダー〜>米国 料金所のようなゲートで停車し、車内にいるままで、入国審査
(同行者が1人、パスポートをホテルに置き忘れ、ゲートでそれが発覚、
ゲートを通過し、別室へ、そこから、Uターン、ホテルに電話し、存在を確認
1時間半をかけて、ホテルへ、さらに、1時間半かけて、国境へ

その間、私どもは(2台のレンタカーの1台)は、先行して、目的地へ
結局、個別行動、夜ホテルで、合流

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbr********さん

2011/8/2902:18:24

シアトルとバンクーバーを社用で良く往復したアメリカの日系人です

シアトルでレンタカーする場合カナダに入る事を必ずレンタカー会社に言ってください

バンクーバーからワシントン州に入るゲートは時間帯によっては大変渋滞する場合があるのでバンクーバーのホテルでお薦めの時間帯を聞いてください

アメリカ側の入管は特別に無愛想ですが気にしないで

うっかりして途中でフリーエウエイから降りる路線に入らないように

また戻るのに山の中に迷い込んだりして大変な目に遭います