ここから本文です

私は交通死亡事故の加害者です。 小学生の男の子をひいて死なせてしまいました...

yuk********さん

2011/8/2822:22:50

私は交通死亡事故の加害者です。

小学生の男の子をひいて死なせてしまいました。

私が謝りに行く度、遺族が感情的になって怒鳴ったりイヤミを言ったりします。

とても困ってます。

弁護士さんに相談したら遺族に注意してもらえますか?

閲覧数:
273,516
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2011/9/211:00:46

貴女は、男の子を交通事故で死なせてしまったそうですが、亡くなった場合 交通刑務所に入ると思うのですが…そこで、男の子や遺族の方々に対して、どんな反省や、償いの言葉をかけられたのでしょうか…よくもまぁ イヤミや罵声を浴びせられたからと言って…弁護士に注意してもらうとか…よくも、そんな発想が出て来ますよね…貴女自身が交通事故の被害者で死亡して、自分の人生を突然奪われたら…どんな気持ちですか? 貴女の旦那さんや子どもさんが被害者になって、天国に召されたら…どんな気持ちですか? 自分の人生が狂ったんですよ!…どれだけ謝っても、亡くなった命は、戻りません…ボイスレコーダーに録音して逆告訴を考えてる相手の誠意のない心が、被害者の遺族には、ひしひしと感じるんじゃないですか? 誠心誠意、心底 相手に気持ちを見せたら、貴女のように問題は、こじれないと思うのですが…貴女は、なんの反論もせず、ずっとずっとずっとずっと、貴女が死ぬまで、耐えていくしかないんです…私が、3歳の時に、交通事故で父親を失いました…母親は28歳、弟は生まれて4ヶ月…母親は、途方にくれ 一家心中を考えました…父親を失った心の状態、いろんな気持ちが理解出来ますか? 遺族…特に母親は、死にたいくらい悲しみに沈んでるんです。もっともっと、相手の気持ちになった言動をなさってください…これ以上 知恵袋で相談されても、貴女は非難されるだけです。別の回答者の方が さだまさしさんの『償い』という歌を紹介されました。ぜひ聞いてください。お願いします…一度犯してしまった罪は消えません…貴女も人を恨まず、しっかり生きてくださいね…『何もかも自分がやったことだから』誠心誠意謝っていくしかありません…貴女が残された遺族の方々を相手に告訴されても、受けた弁護士先生が困ります…と、思うのですが…交通事故は、加害者側も被害者側も苦しみますよね…

質問した人からのコメント

2011/9/5 00:19:23

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/9/214:46:44

弁護士さんに相談するよりいい方法があります。


男の子を生き返らせてあげればいいのです。
絶対何も言われなくなります。

dor********さん

2011/8/3008:18:14

何度も同じ質問を繰り返すほど、自分は償ったのだからいい加減にしてほしい、という気持ちが強くなっているんですね。

いつまでも嫌みや罵声を浴びせられることに納得できない、という感情は、そのまま遺族の方に当てはまるのです。

どんなに誠意をつくして謝罪に行っているつもりでも、あなたのそんな気持ちが態度や表情に現れているのでしょう。

遺族の方にとってそんな態度は、それこそ納得できないことです。

大切な者を奪われた気持ちを、ほんの欠片でも想像してみませんか?

そうしたら、出口は見つかるはずです。

col********さん

2011/8/2905:20:48

遺族からの罵声を浴びるのも贖罪の一つです。

遺族からの罵声を浴びるのも贖罪の一つです。

eng********さん

2011/8/2902:46:26

弁護士から注意してもらったら、余計に遺族の方を刺激すると思います。
現実を受け止めるのが1番だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

plu********さん

2011/8/2900:08:15

釣りかなとは思うけど・・

もし事実だとしたら人ひとり死なせてるんだから被害者遺族は何年経とうが加害者のあなたを一生許さないのは当然だと思います。

あなた他の質問では自分の人格否定を侵害したと暴言を吐かれたからとICレコーダーに録音し民事訴訟を起そうと言う神経がおかしいです。

御主人があなたの人格否定侵害訴訟を起す事に反対したり世間体を気にするのは当然ですよ。

あなたが普通の考えや神経がまともではないからじゃないですか?

自分の妻の不注意で交通事故の加害者で人をひとり死亡させてるんですよ。

何年経っても被害者のお宅に訪問したところ普通なら塩を蒔かれて門前払いですよね。

弁護士にそんな相談したところ、あなたを援護なんかしないでしょう。

言い方は悪いですが故意が無かったにせよ人殺しと同じですから本当に誠意や真の謝罪をあなたかた感じられることがなく遺族の悲しみややりきれない感情に比べればそのくらいの暴言や嫌味は受け止めるものだと思いますよ。

逆にあなたが自分の子供をあなたの様な人間に轢き殺されたらどんな感情になりますか?
特に母親なら半狂乱になるのでは?御主人だって相手を罵りまくるのではないですか?

謝罪するだけでは一生許されないことで死なせてしまった子は永遠に戻って来ないのですから誠心誠意の当然の償いをすべきですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる