ここから本文です

私は交通死亡事故の加害者です。 小学生の男の子をひいて死なせてしまいました...

yukiko_j_04さん

2011/8/2822:22:50

私は交通死亡事故の加害者です。

小学生の男の子をひいて死なせてしまいました。

私が謝りに行く度、遺族が感情的になって怒鳴ったりイヤミを言ったりします。

とても困ってます。

弁護士さんに相談したら遺族に注意してもらえますか?

閲覧数:
153,925
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuko_721さん

編集あり2011/9/211:00:46

貴女は、男の子を交通事故で死なせてしまったそうですが、亡くなった場合 交通刑務所に入ると思うのですが…そこで、男の子や遺族の方々に対して、どんな反省や、償いの言葉をかけられたのでしょうか…よくもまぁ イヤミや罵声を浴びせられたからと言って…弁護士に注意してもらうとか…よくも、そんな発想が出て来ますよね…貴女自身が交通事故の被害者で死亡して、自分の人生を突然奪われたら…どんな気持ちですか? 貴女の旦那さんや子どもさんが被害者になって、天国に召されたら…どんな気持ちですか? 自分の人生が狂ったんですよ!…どれだけ謝っても、亡くなった命は、戻りません…ボイスレコーダーに録音して逆告訴を考えてる相手の誠意のない心が、被害者の遺族には、ひしひしと感じるんじゃないですか? 誠心誠意、心底 相手に気持ちを見せたら、貴女のように問題は、こじれないと思うのですが…貴女は、なんの反論もせず、ずっとずっとずっとずっと、貴女が死ぬまで、耐えていくしかないんです…私が、3歳の時に、交通事故で父親を失いました…母親は28歳、弟は生まれて4ヶ月…母親は、途方にくれ 一家心中を考えました…父親を失った心の状態、いろんな気持ちが理解出来ますか? 遺族…特に母親は、死にたいくらい悲しみに沈んでるんです。もっともっと、相手の気持ちになった言動をなさってください…これ以上 知恵袋で相談されても、貴女は非難されるだけです。別の回答者の方が さだまさしさんの『償い』という歌を紹介されました。ぜひ聞いてください。お願いします…一度犯してしまった罪は消えません…貴女も人を恨まず、しっかり生きてくださいね…『何もかも自分がやったことだから』誠心誠意謝っていくしかありません…貴女が残された遺族の方々を相手に告訴されても、受けた弁護士先生が困ります…と、思うのですが…交通事故は、加害者側も被害者側も苦しみますよね…

質問した人からのコメント

2011/9/5 00:19:23

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakisayamamaさん

2011/9/214:46:44

弁護士さんに相談するよりいい方法があります。


男の子を生き返らせてあげればいいのです。
絶対何も言われなくなります。

2011/8/3008:18:14

何度も同じ質問を繰り返すほど、自分は償ったのだからいい加減にしてほしい、という気持ちが強くなっているんですね。

いつまでも嫌みや罵声を浴びせられることに納得できない、という感情は、そのまま遺族の方に当てはまるのです。

どんなに誠意をつくして謝罪に行っているつもりでも、あなたのそんな気持ちが態度や表情に現れているのでしょう。

遺族の方にとってそんな態度は、それこそ納得できないことです。

大切な者を奪われた気持ちを、ほんの欠片でも想像してみませんか?

そうしたら、出口は見つかるはずです。

n12c9y10さん

2011/8/2910:24:48

またですか? そんな事ここで聞いてどうするの?弁護士のとこ行きたきゃいけば? いいから消えて。

col_lapseさん

2011/8/2905:20:48

遺族からの罵声を浴びるのも贖罪の一つです。

遺族からの罵声を浴びるのも贖罪の一つです。

yuibon0901さん

2011/8/2903:29:32

黙れ、人殺し。

あんた、遺族の気持ちわかるか?

あんたのせいでどれだけ深い悲しみを感じてるのかわかんないの?

あんたは人殺しなんだよ!

暴言吐かれたくらいで弁護士云々いってんじゃねぇよ。


昔、同級生が交通事故で亡くなったけど、加害者は事故を起こした(人を殺した)ショックで頭がおかしくなったそうだよ。

あんたには罪の意識ないの?ねぇ、人殺しさん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。