ここから本文です

24時間テレビ・キリマンジャロ登山に批判的な方が多いようですが、もっと純粋に見...

fur********さん

2011/8/2823:42:03

24時間テレビ・キリマンジャロ登山に批判的な方が多いようですが、もっと純粋に見れないのでしょうか?

わたしは、今日のいってきゅーの特番で初めてみました、単に、盲目の子、可愛いな、肌がきれいだな、よく頑張ったな、イモトもナイスサポート!、眼が見えなくても登山できるんだ、という感じで見ました。
「障害者に登らせて何の意味があるの?」だとか、「なぜ彼女ばかり取り上げるの?」という意見が多いのです、そんなこと言い出したら、テレビなんて見れないと思います。

徳光さんのマラソンにしても同じことが言えますが、もっと純粋に見ましょうよ。
嫌なら見るな。

補足>その分盲導犬協会に寄付してもらいたいです。
それはちょっと違うのでは?
よく24時間番組なんてやらずに、その分募金したら?とテレビ局を批判する方がいますが、
それでスポンサーが納得しますかね?
スポンサーは、あくまで視聴率が高い番組を放送することを望んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/8/2900:36:07

たしかに番組の性質上、番組以内で「コーナー」を終わらせようとした結果(番組内で登頂のこと)、視聴者が疑いを持ってしまうのだとおもいます。しかし今日の放送のように特番でしてくれたら多くの視聴者も納得してくれるはずです。私も今日の放送を見ましたが、あの涙は演出では出せません、ましてや盲目となると目の前の光景すら見えないわけですから、本当に苦労して登られたんだと思います。批判的な意見があるのは仕方がありません。しかし、じゃあ誰に登らせたら意味があるの?かと思います。大物芸能人ですか?勢いのある芸人ですか?、答えは違うと思います。一般のハンデを背負っている人でも、不可能はないんだ、ということを彼女は伝えたいんだと思います。なぜ彼女ばかりとりあげるの?という意見についてですが、番組的には彼女が一番リタイヤしない、あまりよろしくない言い方をすると番組に都合のいい人なんだと思います。仮に別の人を採用し多く宣伝してすぐにリタイヤされると今までの下準備が白紙になるので、そうならない人、つまり過去に実績があり、体力的にも問題がない彼女を選んでるのだと思います。(これはあくまで私の意見です)

私自身、今日のイッテQを見て感動しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/9/221:44:31

勇気もらいました。批判するやつは無視しましょう。僕は24時間テレビ賛成派です。来年も楽しみです。

gek********さん

編集あり2011/8/2903:41:07

いやあ。。

勇気もらいました。
もらいましたね勇気。

こういうのを批判するのはネットの住民だけで
一般層はそうではないのでご安心を。

それに山頂にいる彼女と私たちとでは
どれほどの差があるでしょうか。

いま日本では下を向いて歩いている人や
振り返ってばかりいる人も多いです。

しかし彼女はしっかりと前を向いて歩いています。

目が見えているはずの私たちこそ
何も見えていない
と言えないでしょうか。

poo********さん

2011/8/2900:54:39

確かに純粋な気持ちで見ると良い番組だと思うが、キリマンジャロ登頂に何千万という大枚をかけてまで見る番組かは…

その分盲導犬協会に寄付してもらいたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる