ここから本文です

子供の頃の「じゃんけん」の掛け声を教えて下さい。 出身地も一緒に教えて下さい...

ona********さん

2011/8/2911:03:40

子供の頃の「じゃんけん」の掛け声を教えて下さい。
出身地も一緒に教えて下さい。
私は北海道で
最初はグー じゃんけん ぽい
です。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2011/8/2911:05:09

「出さなきゃ 負けよ! じゃんけんぽん!」

北陸です。

質問した人からのコメント

2011/9/4 22:58:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2011/8/2911:47:09

けっこうちがうもんなんですねー

自分は じゃ~ん~け~んで ほ~い でした

広島です

2011/8/2911:26:34

バリエーション豊富です。

「最初はグー!じゃんけんポイ!」

「出さなきゃ負けよ!じゃんけんポイ!」

「ひーとりもんが鬼ぞ~ね!」

「ひーとりもんが勝ちぞ~ね!」

「ひーとりもんが負けぞ~ね!」

「後だしじゃんけん!じゃんけんポイ!」

2011/8/2911:07:06

山口県で
「じゃけん ぽん」だったね
あと変わったネタとして
「じゃんけんじゃがいもさつまいも おいも」ってのもあったな。
最初はグー、は小学生当時はしてなかった