ここから本文です

マクロ オートメーションエラーが出ます。

tec********さん

2011/8/2913:12:49

マクロ オートメーションエラーが出ます。

ws1、ws2、がそれぞれワークシートでiを変数として、ws1からws2へデータを書き込みたいのですが、
ws2.Cells(i, 13).Value = ws1.Cells(i , 50).Value
ここでオートメーションエラーがでます。

何がおかしいのか教えてください。お願いします。

補足i=1の行は書き込まれるのですが、2以降が書き込まれません。

閲覧数:
941
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2011/8/2914:47:32

こんにちは。
このコードは、ws2のchangeイベントに記載していませんかね。

イベントのネストで発生するエラーでないかを確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ab_********さん

編集あり2011/8/2914:19:06

その途中でWorkbookの切替などを行っていませんか?
それぐらいしか原因が思い浮かびません。

F8キーを押しながら、ステップ実行して原因を探ってみて下さい。


---
[初回の回答]
ws1 が定義されていない。
ws1 に該当するワークシートが存在しない。

ws2 が定義されていない。
ws2 に該当するワークシートが存在しない。

変数iに変な値が入っている。