ここから本文です

いま、オーストラリアは、季節は何でしょうか? なんか、暖かそうな気がします...

kan********さん

2005/12/1219:43:32

いま、オーストラリアは、季節は何でしょうか?

なんか、暖かそうな気がします。

おバカな質問で、すみません。

閲覧数:
3,657
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2005/12/1219:48:43

オーストラリアの季節は常に日本の逆です。ですのでいまは夏になります。

ただし明確な四季があるのはオーストラリアでも南部のシドニーやパースなどになり、北部に当たるケアンズやダーウィンはいつでも真夏のような状態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pol********さん

編集あり2005/12/1220:30:37

これ可愛いですね。『ブルー・クリスマス』。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20011130/

nov********さん

2005/12/1219:58:56

オーストラリアは今、季節は夏です。
シドニーはサマータイムを実施してますので、夏の期間中は一時間時計が進んでいます。

sak********さん

2005/12/1219:49:27

季節は冬に決まっているでしょう。南半球だからサンタクロースは大変なんです。あせもで。サンタさんの制服はまさかステテコというわけにも行かず、やはり赤い服です。これが日本でも夏にきたら大変なことは想像つくでしょう。同様にオーストラリアでも大変まことが起こっているんです。シッカロールは今サンタが買い占めて品不足。頑張ってください。南半球のサンタさんとトナカイさん。

dra********さん

2005/12/1219:46:47

今は初夏の終わりぐらいです。
オーストラリアは南半球のため日本とは季節が真逆になり、その為にクリスマスも正月も夏の真っ只中です。

pin********さん

2005/12/1219:46:29

確かオーストラリアは日本と季節が逆だった気がします。
うろおぼえなので、間違ってたらすみません…。