ここから本文です

ONEPIECEのチョッパーについて教えてください

hit********さん

2011/8/2920:07:03

ONEPIECEのチョッパーについて教えてください

ONEPIECE636話でチョッパーはランブルボールなしで6つの変身ができると言っておりまたその背景で毛皮強化をやっている場面もありましたがクラーケン(スルメ)と戦ってるときランブルボールで毛皮強化しましたよね。これってどうなってるのか教えてください

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2011/8/2921:13:02

通常の毛皮強化でガードするには力不足だったからでしょう。

通常の変身時の体の大きさだけでは船を守るには小さい為、薬を使用し能力を増強し大型化したのでしょうね。

おそらく、以前薬を使用して変身した形態が、
通常の三形態と同様に薬を使わなくても自由に変身できる様になり、
更に薬を服用する事により各形態の能力を更に強化できる様になったのでしょう。

ただし、暴走(覚醒?)モードだけは薬を使用しないと未だに自力で変身できないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2011/8/2920:41:15

たぶん、ランブルボールなしでも毛皮強化はできたけれど、クラーケンを止めるほど強度がなかったのだと思います!
だから、より強度を増すためにランブルボールを使ったのだと思います!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる