ここから本文です

6時間ほど水道の水が出しっぱなしでした。 子どもがしたみたいです。 けっこう...

nor********さん

2011/8/2922:10:19

6時間ほど水道の水が出しっぱなしでした。
子どもがしたみたいです。
けっこうな勢いで水が出ていました。
かなり凹みました。
どれくらい水道代掛かっているでしょうか??

補足何センチ?!!
すいません。分からないです(;。;)

閲覧数:
82,135
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2011/8/3005:22:07

けっこうな勢いで水が出ていました。>1分間に10Lとして6時間で3600Lですから単価200円としても720円くらい?多少の誤差はあるかもしれませんが、気にやむ程の金額にはならないと思います。
それより水漏れにならなかっただけよかったですよ。子供は何をするかわかりませんから注意が必要です、トイレの給水タンクの上の穴にトイレットペーパーをつめて水漏れ事故になった人がいますよ。

「水道 出しっぱなし 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/8/3016:59:42

それをいまさら気にしたところでどうにもならないのですから、ここは仕切り直して
今から節水を心がけましょう。
6時間分の節水が達成できたらチャラですよ♪
毎日お風呂に貯める量を今までよりちょっと減らすとか、少しずつ頑張りましょ〜

x_s********さん

2011/8/3011:56:20

一般の水道の蛇口でしたら、大体12ℓ/分、
全開で使用したらなら大体24ℓ/分と言われています。
けっこうな勢いとのことですので、24ℓ/分で計算すると、
24 × 60 × 6 = 8,640ℓ = 8.64㎥
普段の使用水量から+8~9㎥といったところでしょうか。
あとは、お住まいの水道料金の計算に合わせてみればと思います。
普通に出したのなら、12ℓ/分の計算になるので、
目安としては、普段の使用水量+4~9㎥の計算になりますね^^

m_m********さん

2011/8/2923:22:05

1分間に2リットルでたとしたら・・・・
60分で120リットル
6時間で720リットル です。

風呂桶が200リットルだから風呂桶4杯分くらいですかねー。


もしお風呂に水をためる用の大型のジャグチで一分間に20リットルでてたら
40杯分。


まぁどっちにしても莫大な金額にはならないと思いますよ。

fvn********さん

編集あり2011/8/2922:20:12

どのくらいの水道管だったんだろう…何センチかな…
あちゃー (゜_゜;)

最大で出して時間と水量はかって計算するとか…
きっかりでませんが…
おおまかな目安…として