ここから本文です

切符の取り方がわからないので教えてください。 【例】 行きが10月12日 帰...

nan********さん

2011/8/3002:19:48

切符の取り方がわからないので教えてください。
【例】
行きが10月12日
帰りが10月19日
平日
東京駅~高岡駅(富山)
大人3人、赤ちゃん1人
です

北陸の回数券があるみたいですが、ネットで取れるのか、みどりの窓口で取れるのか、わけわからなくなってます
(;・∀・)

お得な切符や座席のリクエストの仕方、ぜひ教えてください!
今回は赤ちゃんいるので、午前乗車、夕方前には下車、グリーン車、指定席で余裕持って行きたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
254
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2011/8/3007:46:59

北陸回数券は普通車用とグリーン車用があります。
グリーン車用で普通車を利用することはできますが、逆はできません。

それぞれ6枚つづりのきっぷで、越後湯沢経由または長岡経由で上越新幹線と特急列車が利用できます。

東京(都区内)⇒高岡だとグリーン車用は71,700円、普通車用は63,600円です。

きっぷ自体の購入はネットではできません。ネットで指定席を予約してきっぷを購入するのと同時に発券してもらうことはできますが、「ネットで取れるのか、みどりの窓口で取れるのか、わけわからなくなって」いる方にはあまりお勧めできません。
みどりの窓口で、「東京駅~高岡駅、大人3人で北陸回数券を利用して、行きが10月12日、帰りが10月19日の午前乗車、夕方前には下車」と伝えて購入されることをお勧めします。

なお、普通車だと座席と座席の間の肘掛けを背もたれに収納できて2席を広く使用できますが、グリーン車ではできないので、赤ちゃんをお連れの場合は普通車の利用をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/8/31 20:32:35

グリーン車と普通車の違い、座席も参考になりました。他の皆さんもありがとうございました。また質問があったら回答お願いしたいくらいわかりやすくて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iha********さん

2011/8/3006:51:12

「北陸回数券」だと、グリーン車の利用はできません。
(別途、特急料金・グリーン料金が必要)
そのためかえって高くつくことになるでしょう。

また、赤ちゃんも一人で座席を一つ使う場合はこどもの運賃・料金が必要です。

ネットでも購入できますが、みどりの窓口や旅行会社などで購入した方よいですよ。
特に旅行会社だと相談に乗ってくれますし。

2011/8/3005:42:14

大人3人で一週間滞在なら北陸回数券
東京都区内~高岡¥63,600<6枚綴り>
でちょうどいいと思うのですが。
赤ちゃんは膝乗せで・・・
乗車列車の指定はみどりの窓口に行けばできます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_place...

ogt********さん

2011/8/3005:34:34

基本的にJRの乗車券類はみどりの窓口で購入するものです。
窓口で「午前乗車、夕方前には下車、グリーン車、指定席で余裕持って行きたい」旨を説明してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる