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ウディタ(RPG Wolf Editor)の(完全初期状態データ)の設定の仕方を教えてくださ...

let********さん

2011/8/3015:00:53

ウディタ(RPG Wolf Editor)の(完全初期状態データ)の設定の仕方を教えてください。

完全初期データから作るのははじめてです。

ユーザーデータベースと可変データベースの項目に何もなくてどうしたらいいのか分かりません。。。



というか、ユーザーDBと可変DBの項目が無いのは完全初期データだからですよね・・・??



設定のしかたの解説をお願いします。

また、良いページがあれば教えていただきたいです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

rox********さん

2011/8/3111:01:56

>ユーザーDBと可変DBの項目が無いのは完全初期データだからですよね・・・??
その通りです。
つまり、質問者様は1から全て自分で創ると言うことになりますね。
ですが、創るゲームジャンルにも寄りますが、基本、別に完全初期状態データを使おうとしなくても良かったのでは?
(必要ないなと思ったのを削除するとかすれば・・・。)

一応設定の仕方ですが、
ぶうっちゃけ、自由です!
どのようにしても良いのです。
ユーザーDBは、主にゲーム中に変わらないもの(武器の名前、性質、敵のステータスetc)の情報を設定することをおすすめします。(図鑑みたいに、みるだけの物と考えて下さい。)
可変DBは、ゲーム中、値などが変わるもの(HP、レベルアップに伴って取得できる技能etc)の情報を設定することをおすすめします。(増えたり、減ったり出来るものを設定する。)

良いページですが、完全オリジナルならば、意味ないのでは・・・?
だったら、最初からあるのをいじる方が良いと思いますよ。

補足ですが、コモンイベントとかも何にもないですよね・・・。

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