ここから本文です

徒歩1時間の所なら若い人で自転車なら何分くらいで着きますか?

ゆうさん

2011/8/3015:07:52

徒歩1時間の所なら若い人で自転車なら何分くらいで着きますか?

閲覧数:
87,614
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムウダイさん

2011/8/3015:09:44

距離にすると約5キロ前後でしょうか。
自転車は普通に走れば時速15kmから20km程度。
そうすると大体15分から20分程度で着くのでないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/2 18:48:55

ありがとうございます

最初の肩にさせていただきました

「徒歩 自転車 換算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2011/8/3016:14:29

マップファンでは徒歩を時速3キロ、自転車を10キロで計算しています。多少の信号待ちなどを考慮してるのだと思います。
約33%ですので20分程度でしょうね。

aki********さん

2011/8/3016:06:43

やはり、一時間(笑)
もしくは、それ以上(笑)

例 高尾山 1号路

自転車なんか、荷物にしかならない

uch********さん

2011/8/3015:16:37

不動産では徒歩1分=80mだったと思いますので
1時間で約5kmとします。

自転車は15km/hで考えると
約20分くらいでしょうか?

実際は、徒歩でも自転車でも信号待ちが
存在します。
なので、30分くらいを見込んだ方が良いかもしれません。

nis********さん

2011/8/3015:15:23

徒歩の時速は一般で6キロぐらいなので
徒歩で6キロのスピードで歩いた場合
1時間に6キロ進むとします。

自転車の速度が20キロぐらいと考えて
15分から20分ぐらいじゃないでしょうか。

aoi********さん

2011/8/3015:10:08

20分から30分くらいだと思います。
大体1キロメートル=歩きで15分=自転車で5~8分程度なので。