ここから本文です

眼球の白い部分に透明なデキモノができました。 近々医者に行く予定ですが何か重...

san********さん

2005/12/1320:49:05

眼球の白い部分に透明なデキモノができました。
近々医者に行く予定ですが何か重い病気ではないかと不安になっています。
何か知っている方がいらしたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きむろみさん

2005/12/1321:36:22

翼状片では?
わたしも一度かかりましたが、
大きくならないままに治ったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

娘がが眼球の白い部分に水泡のようなものが出来たので慌てて病院へ連れて行きました。
本人は、痛くも無くかゆくも無いけれど
目が気持ち悪くて違和感?を訴えてきたので、見ると白い部分に水ぶくれのようなものがありました。

アレルギー結膜炎と言われ目薬をいただきました。
すぐに納まり、ふつうになりましたよ^^
でも同じとは限りませんので、心配ですね。
あまりこすらないように、それから、市販の目薬はお避けください。
逆効果になる可能性もなきにしもあらず・・・

お大事に・・

pen********さん

2005/12/1321:21:03

うちの息子(小学3年)もできました。
なんというか、透明で、眼球を覆っている膜が膨れ上がったような感じのものでした。
眼科を受診したところ、アレルギー性結膜炎とのことでした。
抗生剤入りの点眼薬をさしていたら、みるみるよくなりました。

同じ症状かわかりませんが、参考になればよいのですが。