ここから本文です

昔に比べると、スタイルのいい女性が増えたと思うのですが、「スタイルいいけど二...

aub********さん

2005/12/1400:01:25

昔に比べると、スタイルのいい女性が増えたと思うのですが、「スタイルいいけど二重あご」の女性も確実に増えたと思います。
これって「顔から太る」体質でしょうか?
私は太ももから太るので(ジーンズがきつくなるからすぐ分かる)、ちょっとうらやましいと思うのですが…(顔ならマッサージで何とかなりそうだし服のサイズは変わらないから)。

閲覧数:
1,693
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2005/12/1407:34:04

体質ではなく、生活習慣です。
最近の若い女性は、顔面全体にある筋肉を使っていないのだそうです。
子供の頃からあまり外で遊ばなかったので、大声を出していない。
硬いものをあまり食べない。
よく咀嚼しない。
変化のない生活をしているので、表情が乏しい。
早くからの喫煙。
これらの理由で顔面の筋肉は全くといっていいほど、鍛えられていません。
そういう人は若い間はまだ2重顎くらいで済みますが、年齢を重ねるとどんどんお肉が下がっていくと思います。
大事なのはマッサージよりも、表情を豊かにし、筋肉を鍛える事です。
大きな口を開けて、大声で笑いましょう。

参照のものですが、女性でも効果あるようです。。。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4569635067/250-...
http://www24.big.or.jp/~mack/index.38.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

編集あり2005/12/1410:34:17

>これって「顔から太る」体質でしょうか?

最近の若者はやわらかいものしか食べなくなり、咀嚼回数も減ってきたので
顎と頬の筋肉が落ちてきたため、脂肪がつきやすく、
かつ水分もたまりやすいのです。
(二重顎の中身はほとんど水分とのこと)
他の人もいっているように、表情筋をあまり使わなくなったというのもありますね。
(笑う、大声を出すなどの大口を開ける動作は表情筋によって行われます)

フトモモから太るのは女性として普通だと思います。
何しろ女性ホルモンは下半身に肉をつけますから。
おなかがくびれていれば、男性から見たらとてもスタイルがよく見えますよ。
(スタイルがいい=細い というわけではないと思います)

リンパの流れをよくすることで、痩せやすくなりますので、
ぜひ半身浴とマッサージ&ストレッチを行ってください。

sno********さん

2005/12/1400:12:23

笑う事が少なかったり、硬いものを食べなくなったりして、顔の筋肉を使う事が減ったことも、原因の一つだと思います。

oma********さん

2005/12/1400:03:47

でもスタイルがよくても性格が悪くては意味がない。最近性格が悪い女性が増えた。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる