ここから本文です

音声解説が面白い映画を教えてください

aさん

2011/8/3100:25:46

音声解説が面白い映画を教えてください

閲覧数:
614
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3105:25:11

ロバート・ロドリゲス監督作品の解説は、どれも面白いですが、『エル・マリアッチ』『デスペラード』『レジェンド・オブ・メキシコ』の三部作と『シン・シティ』は面白かったです。

『プラトーン』
監督と軍事アドバイザーの2種類あるんですが、どちらも良かったです。

『ブラックホーク・ダウン』
こちらは3種類ありますが、私が持っているのがコレクターズボックスなので、スタンダードのDVDに全部入っているかわからないんですが…。

『ゴースト・ハンターズ』
監督とカート・ラッセルの解説ですが、違う作品の思い出話を始めたり、しばしば脱線します。
とにかく、楽しそうに解説してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foc********さん

2011/8/3105:31:33

グーニーズ 大きくなった出演者たちが映画を見ながら雑談しているのですが、ほのぼのしていて良かったです。

コナン・ザ・グレート シュワルツェネッガーが撮影時をとても懐かしそうに振り返っています。

mei********さん

2011/8/3104:09:26

ごめんなさい。
邦画しかわからないんですけど…

※《アフタースクール》
大泉洋さんの解説がとても楽しかったです。


それから場違いかも知れませんが、ちょっと官能的な作品で…

※《屋根裏の散歩者》~完全版

三上博主演のものです。

監督さんの裏話が、作品の流れと共に聞けて大変興味深かったです。

作品よりもだいぶ時間が経過してからの解説の入れ込みらしくて、それも撮影当時を振り返りという感じで楽しく聞けました。

ボカシが入るほどの作品なので、官能作品が嫌いなようでしたら観ない方が良いと思います。

nin********さん

2011/8/3102:28:37

すみません。音声解説って、「DVD/BDの特典で付いてくる、監督とかが作品本編
を解説しながら、物語が進行していくやつ」 のことでしょうか? DVD/BDをほとんど
持っていないので…。

そんなひどい状態で恐縮ですが、もし、それで合っているのでしたら、

『メメント』 (2000)

の音声解説は面白かったです。クリストファー・ノーラン監督と もう1名の対談形式で
進むのですが、情報の豊富さはもちろんのこと、対談の響きが何だか 「それ、お酒
飲みながらやってるでしょう!?」 な雰囲気 (に、私には感じられます) で、完璧
主義といわれるノーラン監督が、とてもお茶目に聞こえてくるのです。酒席をご一緒
した感が味わえて、お得です (もし、そんな風に聞こえるのはおまえだけ、ということ
でしたら、ごめんなさい)。


〖sekiya_haruki さまのご質問〗

kom********さん

2011/8/3100:35:42

テレビ版「シャイニング」の音声解説はすごく面白いですよ!私はあの映画で、バスタブから出てくる女の幽霊が怖くて怖くて苦手だったのですが、音声解説でその部分を見たら結構笑えてそれから怖くなくなりました・・あと「ロッキーホラーショウ」の音声解説もとてもいいです。もしDVD観る機会があったら、是非解説バージョンもどうぞ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる