ここから本文です

性犯罪者は刑務所で 強烈なイジメに合うというのはホントですか?

inu********さん

2011/8/3110:14:39

性犯罪者は刑務所で
強烈なイジメに合うというのはホントですか?

閲覧数:
25,392
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/8/3111:53:57

本当です。

刑務所では、受刑者間で「暗黙のルール」みたいなものがあり、強姦やピンク系の性犯罪、又、子供への虐待犯罪などは軽蔑され、虐められる傾向にあります。

ただ、「イジメ」といっても、暴力を振るうような強烈なものはありません。暴力が発覚すれば処罰(懲罰)対象となりますので、自らを窮地に追い込むような事は誰もしません。

むしろ、陰湿なイジメ、つまり、「シャリ上げ」といって飯やおかず・菓子などをとりあげたり、又、「シカト」といって無視・仲間外れにしたり、或いは細かい事にまで口うるさく言ってみたり…等々のものが多いです。(元受刑者より…)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mac********さん

2011/9/223:51:13

だって性犯罪者ですよwwwwサルですよ。人間じゃないのですから・・・
虐めとイジメを混同しないでくださいYO!

2011/8/3111:29:24

基本的に受刑者の罪名は刑務所内では公表されませんが、立ち役(中で同じ受刑者だが世話をする係)から、担当の名簿より盗み見る事で発覚しますから、受刑者同士で嘘をついてもバレてしまいます。その中で、強姦罪や幼児虐待などで服役してる者はいい目では見られません。イジメにあうと言うか、相手にされにくいのは事実です。

igp********さん

2011/8/3111:04:57

そうであれば胸がスッとする思いなのですが・・。個人的にはちょっと懐疑的です。刑務所に入ってる連中には「犯罪的なセクハラなんてお手の物!」みたいな人達も多いと思いますし。

塀の中だけ、女性を守る事に目覚める受刑者いるかなぁ・・・と。

kok********さん

2011/8/3110:27:12

自分より弱い女、子供を対象とする性犯罪者は、堀の中の犯罪者の中でも最低な行為と蔑まれると何かの本で読んだ記憶があります。
本の題名は思い出せませんが。