ここから本文です

ピーナッツをつまみにするのは太りませんか? またつまみ抜きでビールのみは太りま...

stf********さん

2005/12/1412:33:20

ピーナッツをつまみにするのは太りませんか? またつまみ抜きでビールのみは太りませんか?

閲覧数:
7,069
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

編集あり2005/12/1412:46:37

食べすぎ、飲みすぎでは両方とも太ります。

ピーナツ1粒5kcal ×30粒=150kcal

と結構なカロリーです。食品成分としても油脂に分類されます。

また、ビールはアルコールの度数によってカロリーが変化しますが、アルコール分4%から5%で平均すると180g、約70kcalになります。

又、「LIGHT」表示のあるビールに変え、ひと工夫すれば350ml 102Kcalと一缶で35Kcalのダウンにもなります。

以下引用:
同じ本数を飲むのならカロリーが低い順に、1位「サントリー:ダイエット<生>」、2位「サッポロ:カロリーハーフ」、3位「アサヒ:スーパーモルト」、4位「キリン:淡麗グリーンラベル」、5位「キリン:ラガースペシャルライト」となります。
http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s01115.html
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20030311A/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

意味の無い質問です。

そのビールやピーナッツで太るか太らないかが決まるわけではないですから。

その日一日どれだけ食べたかが問題です。

プーさん

2005/12/1412:35:37

ピーナツは体に良い栄養がたっぷり含まれているそうです。少量であれば問題ないと思います。ただ、脂肪分、カロリーが高いので、食べすぎは逆効果だそうです。
つまみ抜きのお酒は、胃や、肝臓に良くないそうです。
適度のつまみとビールを楽しんでください。

jan********さん

2005/12/1412:35:25

量によります。適量ならば太りません。

いずれにせよ、限度を越えた量を摂取すれば太ります。

nak********さん

2005/12/1412:35:16

多分太らないでしょう。つまみ抜きで。これも太りません。
ただビールを飲んで太るのは、つまみの食べすぎで太るみたいです。