ここから本文です

住宅ローン審査について

dab********さん

2011/8/3117:15:44

住宅ローン審査について 【状況】
借り入れ希望額:2100万円
期間:35年
頭金:なし
夫婦合算審査予定

年収他情報

夫(28歳)勤務年数8年目、年収390万円…キャッシング残80万円(訳あり)、マイカーローン残260万円
親の借り入れ(県からの)の保証人、クレジットカードなし

妻(27歳)勤務年数8年目、年収230万円…クレジットリボ残80万円、クレジットカード4枚所持、遅延1~2回あり

これで審査通ると思いますか?
知り合いなんですが、
まず、借り入れのある時点で難しい気もしますが、
返済比率的にはいけるのかなと・・・・。

他にも参考になる質問はありましたが、
よろしくお願いします。

補足旦那の後輩夫婦です。先日、住宅販売会社の担当者に、この状況で可能性はあると言われたそうです。私も現在住宅購入検討中で、勉強したいと思いまして質問してみました。

閲覧数:
906
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2011/8/3118:30:50

キャッシングの80万とクレジットの80万の計160万を完済して、契約を解除してからの話でしょうね。

それに、カーローンも260万もあるし、万一ローンが通っても、借金だらけで、返済に困るようになります。

すぐ、競売となり、自己破産になります。そうなったら、馬鹿らしいです。

質問した人からのコメント

2011/9/1 11:11:58

かなり私も無知の状態で質問してしまったのにもかかわらず、皆さん回答ありがとうございました。後輩に助言してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/9/108:25:22

銀行に申し込みをして否決されるまでは確かに可能性はあると思いますが。返済負担率はどういう計算ですか?返済負担率自体厳しいと思いますが…

san********さん

2011/8/3119:39:23

知り合いのこと心配してあげるとは、やさしいひとですねえ。

こんなに借金している人にローンは貸せませんよ。

こういうひとにならないように気を付けましょうね。

bak********さん

編集あり2011/8/3122:04:27

訳ありキャッシングの事情は金融機関には知ったらこっちゃないので全部完済するのが前提でしょうね

どちらも延滞があるんじゃ厳しい厳しい


住宅販売会社のいうことは全くあてにはならない
知恵袋回答の方がよっぽど参考になるね
奴らは売り付けるだけしか考えてないのだよ

yos********さん

2011/8/3117:44:13

夫の年収の割合に対する、キャッシングとマイカーローンで、借り入れは出来ないと思います。それらの、残債を全部
支払ってからですね、奥様の方も、話になりませんね、、家を買う以前の話だと思います。

まず、借金を清算することが先決です。