ここから本文です

野球ボール投げたら肩があぁぁぁ 最近元野球部友達とキャッチボールをしました ...

tuk********さん

2011/8/3119:38:00

野球ボール投げたら肩があぁぁぁ

最近元野球部友達とキャッチボールをしました
ベース間ぐらいの距離で肩が痛くなりました
最近運動していなかったせいだと思います
ちなみに野球を4年間やり、ハンドボールを3年間やっていたので、こんな短い距離で肩が痛くなったのはショックでした
肩の筋トレ方法で効果的なものはありませんか?
従兄弟の一こ上の兄貴も長く野球をやっていてこの話をしたところ、腕立て伏せでOKって言っていましたが、効果的ですか?

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/8/3121:28:21

長く野球やっている兄に腕立てって言われたんですか??
よっぽどいとこのお兄さんにに嫌われてるんですねw


肩痛のばあいチューブによるインナーマッスル強化が一般的ですよ。

腕立てはアウターマッスルの強化になるので下手すると痛みが悪化しますよ

質問した人からのコメント

2011/9/7 13:50:02

投げてからずっと肩が痛いぉ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rmd********さん

2011/8/3120:54:21

まず、病院へ行くことをオススメします。
変な筋トレしてまた悪くなっても駄目なので
まず 専門の病院へ行きましょう!!