ここから本文です

今からブラウニーを作ります.ココアとチョコレートを入れるのでは,どう違うでしょ...

sho********さん

2005/12/1421:49:55

今からブラウニーを作ります.ココアとチョコレートを入れるのでは,どう違うでしょうか?
経済的とやり易さではココアですが,味では?
チョコレートはスイートかビターによっても違うと思いますが.
皆さんはどっち派ですか?その理由も教えて下さい.

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2005/12/1422:56:13

チョコレートだけでも平気です。

経済的にチョコレートの方が安いかと。
ココアは色づけ程度ですね。

まさか!飲料のココアでは!?
それじゃ、あんまり色は期待できません・・・

濃いブラウンを希望でしたら、ココアをお薦めします。

チョコはビターで作ります。
スイートでも入れる砂糖の量を減らせば平気です。

ブラウニーは混ぜて焼くだけ簡単~
なので、かなり適当にある品で作ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2005/12/1422:21:55

両方いれまーす。
でも、純ココアだけでも、イケます。

純ココアを50gくらい入れます。
チョコをつかうととてもしっとりして、重く、みっちりとした触感になりますが、ココアは、ふんわりとなりがちです。

バターと砂糖を、普段より多めに使い、生クリームを入れています。

粉100g
ココア50g
BP小さじ2

バター50g
卵3個
三温糖80g
生クリーム100cc

混ぜ込み式で、作ってます。
くるみを荒くきざんで入れると、おいしいです。