ここから本文です

東海地震はやっぱり近いうちに来るのでしょうか? とても不安です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/601:28:36

東海地震はやっぱり近いうちに来るのでしょうか?
とても不安です。

閲覧数:
170
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/601:31:01

私も東海地方に住んでいるので不安です。
さっきの地震で今夜は眠れなくなってしまいました。
明日から防災グッズでも準備しようかと思います。
私だけならどうなってもいいけど3歳児がいるのでね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/601:41:12

前回の発生(1944)から60年です。
これは遠州灘で発生。
より駿河トラフに近いほうでは1854から空白期です。
その前(1707)までの間隔は147年
今は1854から150年。

どうでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2004/9/601:37:42

わかりませんが、今回の地震でとても不安に思いました。
念のため、すぐに非難できるように準備は必要ですね。
こないで欲しいけど、こればかりは自然現象だから予測不可能ですね!

アバター

ID非公開さん

2004/9/601:36:43

遅かれ早かれ来るなら、早く来て欲しいです。
どうせ避けられないのだし。

じらされるのはキライ!

アバター

ID非公開さん

2004/9/601:35:30

100%いつか来ますよ。去年からおかしいと思うよ。
東海大地震・小田原大地震・関東大地震・東京直下型大地震・
房総沖大地震。5つの大地震がいつ来てもいい状態です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/601:33:04

とても怖いですね、つい先日も、いつ来てもおかしくない状態って言ってました。
私は数年前まで地震恐怖症でした。
というのも、自宅が火事で全焼したあとで、また家がなくなったらという恐怖と、大切に飼っていた犬が巻き込まれるのが死ぬほど心配だったから。
今は一人暮らしで、犬も亡くなってしまったので恐怖心が半分くらいになりました。
でもいつでも逃げれるように、貴重品はまとめておき、身軽でいるように心がけています。