ここから本文です

ドコモのゆうゆうコールですが、あれはドコモ同士じゃなかったら適用されないので...

nin********さん

2011/9/118:53:27

ドコモのゆうゆうコールですが、あれはドコモ同士じゃなかったら適用されないのでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

編集あり2011/9/119:15:21

ドコモどうしなら30%割引になりますが、他社(auやSoftbank)でも割引されますよ(10%)。


海外もです。

以下ドコモホームページから


[ゆうゆうコール割引]


▼サービスのポイント
●指定した電話番号への通話料が最大30%OFF
国内最大5ヶ所・海外最大2ヶ所への通話料・テレビ電話通信料を割引。

◎通話・通信料の割引率(ご契約者の割引率)
○国内
指定通話先件数:最大5ヶ所
<割引率:30%>
ドコモ電話番号への通話(携帯電話・IP電話・衛星電話)
※テレビ電話、転送でんわサービス利用時の転送通話、moperaへのダイヤルアップ接続(mova回線交換による接続のみ)、ビジュアルネット・ナンバープラス・クイックナンバーを利用した通話などを含みます。
<割引率:10%>
ドコモ電話番号以外への通話(一般電話・携帯電話・PHS・IP電話など)
※テレビ電話、転送でんわサービス利用時の転送通話、クイックナンバーを利用した通話などを含みます。

○海外
指定通話先件数:最大2ヶ所
<割引率:30%>
WORLD CALL(009130+010)を利用した国際通話

※WORLD WINGご利用時の発着信通話およびホームUご利用時の発信通話はゆうゆうコールの適用対象外となります。

◎指定できない番号
・(104)(117)などの3桁の特番
・留守番電話サービス(1417)、転送電話サービス(1421)などの操作用特番
・(0120)(0570)(0180)で始まる番号
・iショット送信番号
など



http://i.nttdocomo.co.jp/f/charge/discount/yu_yu/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_o********さん

2011/9/119:08:40

ドコモ同士でなくとも割引は適用されます。

ドコモ相手の割引率が高くなるくらいです。