ここから本文です

なんでオペルの中古車は安い(値落ちが激しい)んですか? 同じ中古車買うなら、...

abu********さん

2005/12/1519:17:34

なんでオペルの中古車は安い(値落ちが激しい)んですか?
同じ中古車買うなら、マーチよりヴィータ マークⅡよりベクトラのほうが、安全性や走り・値段をくらべても全然よいと思いますが・・

閲覧数:
1,896
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2005/12/1520:29:51

今から十数年前、ヤナセはVWの日本法人設立によって、VW車の輸入販売権を失いました。ヤナセはM.BENZ購入層のセカンドカーとしてVW車の代わりにOPEL車を売ることにしました。このころOPELの販売量は増えていました。ところがGMもVW同様に日本法人を設立し、ヤナセから輸入代理権を取り上げました。ところが、GMの日本法人は販売網をきちんと整備しなかったためOPELはぜんぜん売れませんでした。つまりOPELはVWと違って日本では単独で売るにはまだ知名度が低かったようです。さらに輸入代理権を失ったヤナセは腹いせにOPEL車の在庫(新車)を大量に投売りしたために中古価格が大きく下落しました。
話としては大体こんなもんです。ちなみに我が家にも1台ティグラというコンパクトクーペがあります。すでに7年6万キロ乗っておりますが、今でも非常に調子がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me4********さん

2005/12/1520:17:13

オペルってヤレが早いらしいんですよ。
確かに新車はマーチより良いかもしれませんが、3年3万キロ走った車を比較したらマーチの方がしっかりしているでしょう。

cat********さん

2005/12/1519:40:03

市場原理で単に人気がない商品だからです。あなたのようにオペルのよさを理解してる人が少ないので、たとえば人気国産車のような値付けでは売れないからです。
また、外車に理解がある人でも、最近のオペルは輸入が途絶えたり、デザインが(日本人デザイナのせいかどうか)日本車ぽくてかっこ悪かったり、といったマイナス要素があるから敬遠してるようです。

pow********さん

2005/12/1519:37:54

単純に人気が低いからでしょうかねぇ?確かに性能面では決して見劣りしてないと思いますね。