ここから本文です

30人のデモは報道しても、フジテレビの数万人のデモは報道しないのは何故か? 日...

ダエモン神さん

2011/9/210:36:22

30人のデモは報道しても、フジテレビの数万人のデモは報道しないのは何故か?
日本国に表現の自由はないの?

太地町のイルカ漁に抗議=日本大使館前で愛護団体―米
時事通信 9月2日(金)8時10分配信

【ワシントン時事】米国の首都ワシントンの日本大使館前で1日、和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する米動物愛護団体のメンバーら30人余りが「日本はイルカの大量虐殺をやめろ」と書かれたプラカードなどを持ってデモを行った。
この団体は「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」。参加者は「イルカの血で海を汚すな」と口々に叫び、通行人らにイルカの保護を訴えた。
1日には太地町でイルカ追い込み漁が解禁。これに合わせて全米各地のほか欧州、オーストラリアなどの計37都市で、PETAや現地団体のメンバーがデモを行ったという。

補足moh_1595 のバカは報道の自由があるから、偏向報道も自由だと言いたいわけだ。
moh_1595のような幼稚なバカはいちいち回答してくるなw
バカはバカらしくおとなしくしてろ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2011/9/211:46:18

自由はあります。
無いのはモラルです。

テレビ局は放送法を守っていれば、どのように放送してもいいと考えています。

放送法51条の2、については違反の可能性がありますが。

殺人犯(在日韓国人)宅のテコンドーと書かれた看板に、モザイクをかけて放送するのも自由だと考えているのでしょうか。

手間をかけてまでモザイクをかける理由が分かりませんが。
※テコンドー=韓.国技

【スティルスマーケティング】
テレビ局が子会社に出版社を持つこと。
欧米では法律で禁止しているが、日本には法が無い。
(CM効果でわかるように、流すだけ売り上げが上がり、グループ全体が潤う。フジはKアイドルほぼ全ての著作権を保有)

ニュース・バラエティー・音楽番組などにKアイドルや情報を捩込む(ごり押し)番組製作はこの商法が原因の一つなのでは?と言われています。

日本は取り締まる法がないので、なにをしてもいいと考えているのでしょうか。

【浅田真央】
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=LC87-URHn...

フジは何がしたいのですかね?

凱旋出演のはずですが。

嫌がらせもするのも自由だと考えているのでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/9/2 16:19:48

成功 sipponatake のようなバカに惑わされないようにしないといけませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sip********さん

2011/9/213:39:28

向こうは国際的な問題だからじゃない?
数千人規模の、しかも「民放テレビ局」に対するデモ。
スポンサーも絡むし、そりゃ放送しないでしょ。そんなに目を剥いて興奮しないで、クールに行きましょう。
需要がなければ、消えますよ。

blu********さん

2011/9/211:13:57

かつて沖縄で確か一万人そこらの集会を、数万人と言って大報道した実績のある、この国のアホ共ですから。

moh********さん

2011/9/210:43:40

自由があるから報道するか否かも自由。
現に新聞などは掲載しているし、一部テレビ局では報道している。
そもそも多く見積もっても1万人以下(警察資料は3500人)なのに数万人などという嘘をつくから報道されない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる