ここから本文です

床の座り方について。 股関節や骨盤に負担をかけない座り方を教えてください。...

lav********さん

2011/9/211:33:47

床の座り方について。

股関節や骨盤に負担をかけない座り方を教えてください。床


いつもは、外側に足を折る座り方、体育座りのような座り方などをしています。

身長も伸ばせるといいです。
伸ばすというより、元に戻す感覚で。

閲覧数:
966
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2011/9/212:16:58

実は正座が一番。
痺れますが、負担はふくらはぎだけにしかかかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaj********さん

2011/9/212:47:24

座法でネット検索してみるといいです。
いろいろな座り方があることがわかって面白いです。

私は最近、真向法(まっこうほう)体操なるものを始めたのですが、そこでは、正座から足を開いてお尻を落す割座(わりざ)ですとか、胡坐(あぐら)に近い形で、足裏を合わせて開く楽座(らくざ)という座り方が基本になります。