ここから本文です

ヤクザ、暴力団の関係者って見た事ないのですが、普通の見た目で分かる者ですか?

alt********さん

2011/9/213:45:53

ヤクザ、暴力団の関係者って見た事ないのですが、普通の見た目で分かる者ですか?

今までヤクザらしき人は見た事ないのですが、普段は一般人となんら見分けつかないでいるから分からないだけですか?


繁華街や風俗のような店に行く事もないので会う事もないだけですか?

閲覧数:
3,718
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/9/213:57:43

見るからにヤクザの方もいますが…今は、普通の身なりで普通の顔で…という方も沢山いますよ。

逆にいかにも!っていう身なりの方がなんちゃってだったりしますので…結論は見分けるのは難しいって事ですね☆

しいて言えば…車ですかね。黒塗り高級車でナンバーが88とか…

しかし鉄板はありませんのでご注意を。

ちなみにワタシの身近のヤクザの方はいたって普通の今風のさわやかな感じです。

絶対に思われないと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtt********さん

2011/9/220:48:14

この前youtubeでみた感じだと区別はあまりない普通の中年サラリーマンみたいな奴らの集合体だった。

lav********さん

2011/9/218:58:22

見た目で分かりますけど
目でね。
でも、普段から人の目を見たりしないですよね?
服装やら車やら話し方やらでの判断は不可に近い。
一応、彼らも住まないといけませんから
あまりバレバレで居ると追い出されちゃうの。
ちなみに薬やってる人も
目ですぐ分かる。

目だけは本当に隠せないから。
それすら一般人並なら
染まらないうちに抜けろと言いたい。

街中でも出会う事はいくらでも可能です。
普通に甘いもの食べに喫茶店とか入るんで。
ただ、その時も分かると嫌がられるんで
普通を心掛けて過ごしてるつもり。
何にしろ見る人から見たら一発で分かってしまいますよ。

kaz********さん

2011/9/213:56:26

私の知り合いの方の元旦那さんが、上の方の方ですが普通にしてたら
わかりませんよ。下の方の人の方がそんな恰好してますよね。
その知り合いの方も、そう言ってましたよ。
なので、わからないと思います。

mus********さん

編集あり2011/9/214:07:40

経済ヤクザってのは、見るからにヤクザって格好はしない。
武闘派は、結構ソレっぽいな。

追記・・・車で見分けるってのも、アテにならないよ。下っ端組員は普通のファミリカーに乗ってたりもするからな。
あとね、それっぽい格好して行く場所と、そうではない方が良いと思われる場合で使い分けもするもんです。

dan********さん

2011/9/213:50:21

見た目ではっきりわかる人もちゃんといます。

自宅からそう遠くないところに「ヤクザの組長の自宅」があるのですが、大仰な門から黒塗りのベンツが出発する際には、真っ黒なスーツにサングラスとパンチパーマ姿のお兄さんや、ぎゃくに雪駄にステテコのおじさんなど、映画や漫画のような人たちが見送りに出てきます。
きっと、「そういう制服」のほうがやりやすい仕事も多いのでしょうね。

因みに組長さん宅は住宅地のど真ん中にありますが、基本的に地域の方々とはトラブルを起こさないそうです。