ここから本文です

映画、ツーリストについて。 今日レンタルして見ましたとても面白く内容に満足...

dai********さん

2011/9/219:28:44

映画、ツーリストについて。

今日レンタルして見ましたとても面白く内容に満足しました。
しかしネットで評価を見るとアメリカではとても評判は悪いらしいです。
ヤフーのレビューを見ても「なんかもうひとつ」みたいな意見が多かったです。

皆さんはどうでしたか?

閲覧数:
686
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2011/9/220:10:18

先入観を持たないで見れば楽しい映画なんですけどね♪
私も好きな映画の一本ですよ。

さて、ご質問についての私なりの見解は、
PRの段階で「本格サスペンス」的な内容であるかのように伝えられていたのが原因かと思います。
それを期待して見に行った観客にとっては期待ハズレだったので、
評判が悪くなったのだと思いますよ。

私は、スターシステム全盛の頃(オードリー・ヘップバーン等の時代)の、
懐かしい雰囲気を狙った映画として評価高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f15********さん

2011/9/220:16:18

はい。
劇場でも観たのですが、私にとっては「最高の作品」のひとつです。
(ネタバレになると・・・申し訳ないので、詳細は避けますが・・・)

冒頭、アンジェリーナ・ジョリー演じる「エリーズ」のセレブ感炸裂の「美貌」とそれに吸い寄せられるジョニデ演じる「フランク」のとぼけた旅行者のただの行き掛かりの関係が、中盤~終盤に大波のように盛り上がって来る脚本と演出の流れが、名作と呼ぶにふさわしい造りとなっていますね。

また、欧州特有の街並みが、シーンの背景として「高級感」と「旅情」を効果的に付け加え、作品の質感をより立体的にしています。
2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』を、ドイツ出身のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクがハリウッド・リメイクした作品であるからこそ実現したと言えます。ドイツ人監督らしい、「緻密」で「整頓」された演出の伏線がラストシーンに向けて最大の効果をもたらすと評したいです。

「今一つ」の意見の方々は、後ろに置いてきぼりにして・・・
「楽しめた」ことに感謝を致しましょう。
作品との出会いは「一期一会」なので・・・

daisuke1234567890okさん?この作品を「劇場」で観ておけば・・・と思いませんでしたか?

はい。
劇場でも観たのですが、私にとっては「最高の作品」のひとつです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる