ここから本文です

コンタクトレンズについて

まあやんさん

2011/9/311:03:23

コンタクトレンズについて

処方箋無しでコンタクトレンズが購入できるサイトがありますが、
実際購入したことがある方、安全ですか?
病院で検診して、いつも定期的にレンズを購入しているのですが、
かなりお値段が高いので、ネットで購入しようと思うのですが、
どうでしょうか?
それか、検診に行って、処方箋をもらって注文の通販のがよいですか?
そちらもかなり安いですが・・・
お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t33********さん

2011/9/311:18:42

処方箋が必要ないから危険だということはありません。法的に処方箋が必要ではないからです。処方箋はメーカーや販売店が自主的に必要としているもので、特に必要ではありません。

自分に合っていないレンズを購入するのが危険なだけですので、自分の度数やベースカーブなどをご存じならばネットなどでも良いかと思います。

ネットなどでよく聞くトラブルは、納期が遅い・レンズが変形している・返品などに応じないなどです。粗悪品が多いのも事実のようですので、きちんと対応している販売店を探す事が重要になるでしょう。

処方箋を貰ってネットで購入する方がよいとは思いますが、処方箋だけだしてくれる眼科は少ないです。1度購入すれば自分の度数やベースカーブも分かるので処方箋の必要ないデータ販売で購入する事は出来ます。

どこで購入するにしても自分に合った物を購入し、使用方法・使用期限などを守って使用するに越した事ありません。少しでも違和感を感じたならば使用を中止し眼科を受診しましょう。

質問した人からのコメント

2011/9/9 13:27:58

降参 詳しく、どうもありがとうございました!!為になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/9/311:08:54

私はいつもネットで買ってます
何個かサイト了解しましたが危なかったことはありません(^^)

メアシスというサイトはいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる