ここから本文です

自分は、今アレルギー性鼻炎で悩んでいるのですが、薬を飲んでも効かないことが多...

seg********さん

2011/9/311:03:51

自分は、今アレルギー性鼻炎で悩んでいるのですが、薬を飲んでも効かないことが多々あります。
薬を飲む以外で鼻炎を抑えることはできませんか?
同じような悩みを持ってる人できれば回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/9/311:37:00

医療者です。

アレルギー性鼻炎という診断自体がもしかすると間違っているのかもしれません。
副鼻腔炎や慢性鼻炎など、他にも似たような症状がでる病気があります。

一度、耳鼻科を受診されてはいかがでしょうか?
アレルギー性鼻炎の診断が正しかったとしても
適応される内服薬はいくつかありますので
より効果の高い内服薬を処方してもらえば良いかと思います。

上記、参考になりますように。

質問した人からのコメント

2011/9/3 22:23:52

似た症状がそんなにあるんですね。
耳鼻科は鼻になんか変な棒を突っ込まれるっていう
イメージがあって怖くていけませんでしたが頑張って行ってみたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2011/9/311:41:24

薬は病院で処方されたものですか?

私もアレルギー体質で、アレグラとキプレスを毎日飲んでいます。
それでも春先に一時的に酷くなった時には点鼻薬を処方してもらったら、2日で完治でした。
やはり病院へ行かれるのが一番かと思います。

ちなみに過去に鼻中核湾曲症と副鼻腔炎で手術をうけました。
それ以来、市販の鼻炎薬や点鼻薬などなくても快適に過ごせています。