ここから本文です

90サイズのロンパースって必要ですか? 7ヶ月の娘がいますが。7.5㎏くらいで肌着...

cat********さん

2011/9/311:43:12

90サイズのロンパースって必要ですか?
7ヶ月の娘がいますが。7.5㎏くらいで肌着は70がちょうどいいのですが、間違えて90のロンパースを買ってしまいました。
間違いに気づいた時にはすでに開封していて袋が

クシャクシャ。しかも粘着の部分がだめになっていたので返品は諦めることにしました。
大きくなってから着せるにしても、90サイズになる頃には繋ぎタイプのものは着ないんじゃないかなと思ったのですが、90の肌着を着せているかたいらっしゃいますか?
安いものですが無駄にするのはもったいないので、必要ないようなら大きくても我慢してパジャマ代わりにしようかと思います。

閲覧数:
3,218
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/9/311:49:06

90サイズのロンパ、うちではパジャマ、部屋着に大活躍ですよ^^
1歳半から90サイズのロンパをパジャマにしてます。夏はノースリで短パンタイプだと、クーラーでお腹も冷えないし、、、
とにかくお腹が出ないし、ズボンみたいにゴムもないのでちょっと体調が悪そうで締め付けたくないなーって時にも安心でした。
まだ先ですが、ぜひ活用させてください^^♪

質問した人からのコメント

2011/9/5 18:11:13

感謝 使えるんですね!
来年の為に大事にとっときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2011/9/317:21:13

必要なんです(ToT)
現在5ヶ月で9.5キロの息子がいますが、80だとキツキツで90をきています。
身体は大きいですが、まだお座りもハイハイもできないのでロンパースです。
でも、あんまり売っていないんですよね、、、
いっつも探すのが大変です(;>_<;)

tak********さん

2011/9/315:54:12

着てますよ~。今2歳2ヶ月です。

トイレトレでそろそろ邪魔になりつつありますが、90サイズのロンパは1歳半過ぎから使ってます。

ママの好みにはなると思いますけど、2歳ちょっとくらいまでなら、着せてるママは結構いると思います。
1歳後半なら、周りもロンパとシャツと、半々くらい。トイレトレくらいまでは使えますよ。

mar********さん

2011/9/315:39:54

産まれた月にもよると思います。 今7カ月って事は冬生まれですよね? なら使えると思いますよ。

ただし、来年の夏にオムツをはずした場合には使えないかもしれません・・・ 半そでなら来年夏のパジャマとして使えると思いますよ。

オムツがはずれてなかったとして、2歳の冬にもお腹冷えないようにうちは着せてましたよ。 うちは2人とも冬生まれですから重宝しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/9/315:27:53

トイレトレーニングしてなければ90でもロンパス履く子居ると思います。
そのために90サイズも売ってると思いますので。。。
流石にパジャマとはいえ70サイズがちょうどの子に90は大き過ぎるのでは?
あとはポッチャリしてると身長が90よりかなり低くても90サイズの肌着って子とありますよ。
来春まで様子見ては如何でしょう。

tre********さん

2011/9/313:08:07

パジャマとして使用してます☆
お腹が冷える心配ないですし、重宝してますよ。

上の子も1歳頃はロンパースをパジャマ代わりにしてました。
普段着では着せてなかったです。