ここから本文です

日本では野球がとても盛んで人気のスポーツですが、世界的に見て野球はマイナー...

szx********さん

2011/9/312:28:01

日本では野球がとても盛んで人気のスポーツですが、世界的に見て野球はマイナースポーツだと聞きます。

本場アメリカのメジャーリーグも、アメフトやNBAの人気と比べたらそうでもないと聞きました


日本のように野球が大人気で盛んな国はありますか?

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2011/9/312:29:51

タイワンはすごい人気です!各チームの名前は動物の名前からとっているそうですよ

質問した人からのコメント

2011/9/9 21:19:46

最初に頂いた回答をベストアンサーにします。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghy********さん

2011/9/603:35:59

アメリカでは野球は2番人気です

mjk********さん

2011/9/406:05:36

確かに野球は最近になってオリンピック競技になったと聞きますね。
野球についてはあまり詳しくはないですが、やはりアメリカでも野球の世界大会のようなものにはあまり、力を入れないようです。アメリカ人もアメリカ代表が勝とうが負けようがどちらでもよいとの声があったそうです。
日本のように野球大国はあまり聞かないですかね。しいていうならキューバとか台湾とか野球が強い国はやはり人気が高いのでは?