ここから本文です

仕事で刺青を入れているのが、ばれて会社をクビになった方っていますか? また、...

damonde2010さん

2011/9/313:31:14

仕事で刺青を入れているのが、ばれて会社をクビになった方っていますか?
また、自分の場合は、夏なのに、5分袖を着たり、サポーターをして、隠しながら、 仕事をしてます。
周りから見たら、なぜ、長袖なのかなって疑問に思うのでしょうか?

補足何があっても、刺青は、一生消す気は無いです。

閲覧数:
17,812
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohokoyokoさん

2011/9/314:04:06

刺青がバレて解雇された人を知っています。
彼は若い頃にやんちゃして刺青を入れてました。
その後好きな人と結婚し子どもも生まれ、家族のために一生懸命に働き始めました。
学歴や職歴がない彼は少しでもいいお給料をと交代勤務の製造の仕事を始めました。
勤務態度は真面目で彼はいちから人生をスタートさせました。
そんな矢先に彼の刺青を見た同僚が会社へ通告し刺青がバレてしまいます。
ここで人事を担当していたのが私の友人でした。
友人は彼の真面目さをかって入社を決めた人でしたのでまさか刺青があるとは・・・
友人は苦汁の決断をしました。彼を解雇したのです。
今でも彼を解雇したことが辛かったと、刺青を受入れられない社会なので仕方ないけれど
彼は本当に真面目に一生懸命働いてくれていたのに申し訳なかったと涙をこぼします。
本人はよくても社会が受入れてくれない事実がある以上、このようなことが起こっても仕方ないのかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/4 19:23:16

やはり、日本では、刺青は受け入れては、貰えないのが大半なんですね!
しかし、私は入っている以上、生涯この彫り物と付き合って行こうと思います。
解答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pausefishさん

2011/9/313:35:46

なんで長袖なのか?じゃなくて、入れ墨を隠す為に長袖なんだろうなぁ~って思います。

2011/9/313:33:27

頑張れ!落書き少年!!