ここから本文です

携帯サイトでも上位に検索される方法を教えてください。

laz********さん

2011/9/316:00:08

携帯サイトでも上位に検索される方法を教えてください。

HPをPCサイトに立ち上げており、ある検索ワードではPCサイトで上位に表示されます。
しかし、YAHOOモバイルなどで試してみると、同業他社のPCサイトが携帯サイトでも上位表示されているのに(ヤフービジネスエクスプレスの登録なし)、当方のPCサイトは、携帯サイトではほとんど表示されていないことが分かりました。

そこで、
PC用HPがPCサイトだけでなく、携帯サイトでも上位表示されるSEOテクニックを教えてください。(たとえばメタタグがあるとか・・、グーグルに携帯用登録があるとか)

YAHOOモバイル:http://mobile.yahoo.co.jp/pr/onesearch.html

よろしくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamashitaさん

2011/9/414:11:32

こんにちは。
私のサイトは、パソコンでも携帯でも1位表示されます。

グーグルにURLの追加がありますが、使われましたか?
http://www.google.co.jp/addurl/
それと、サイトのSEOチェックして見て下さい。
http://seocheki.net/
ソース内の、<TITLE>★★★</TITLE>と、<META name="keywords"content=や <META name="description" content= が一番重要です。

その書き方や、1位表示の「法則」なども書いてますので、参考になれば幸いです。
http://www9.plala.or.jp/yatushiro/HP.htm

画像は、グーグルでランク2、被リンク数、たったの9個で1位表示させてるサイトです。

こんにちは。
私のサイトは、パソコンでも携帯でも1位表示されます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ior********さん

2011/9/1015:46:24

上げたいキーワードで自サイトへリンクをたくさん集めることが大切です。

しかし数だけではライバルに勝てなくなっています。
質のよいリンクかどうかが重要視されてきています。

この場合の質とは、本サイトとの関連性やページランク、ドメイン年齢など様々です。

リンクは相互リンクでも集められるのですが、簡単に多くのリンクを集めたい場合は下記のような自動相互リンクをする方法も御座います。
http://www.bpid.org/
http://linkmost.com/