ここから本文です

個人再生の支払いについて。

real_really3000さん

2011/9/322:52:54

個人再生の支払いについて。

支払い回数が36回と決まっていても、一括で払う事は出来るのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s888chiさん

2011/9/707:16:42

可能です。事前連絡は必要ですが、普通は歓迎されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tear_drop120さん

2011/9/500:01:56

可能かどうかは債権者によって異なると思います。
まぁ、ほとんどの債権者がOKするとは思いますけどね。少額債権であれば(36回払いの場合は三万円以下)、一回払いか2~3回の支払いで済むようになっているはずですが、それに近い額(5~6万円とか)ということですよね??

もし、ご自身で債権者へ自由に連絡が取れるのであれば(弁護士などに依頼していて、弁済開始に至るまでで委任契約が終了する場合)、債権者にその旨を電話で質問してみたらいいのではないでしょうか??

なお、完済まで弁護士との委任契約が続く場合は、弁護士事務所にそういうようにしたいと伝えてほしいとおっしゃるほうがいいと思います(委任契約が継続中の場合は、債権者と債務者が連絡を取り合うことは禁じられていると思われるので。)

一度、ご検討ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。