ここから本文です

哺乳瓶の乳首サイズの替え時がわかりません! 現在 生後3ヶ月半の双子を混合栄...

ky0********さん

2011/9/323:20:51

哺乳瓶の乳首サイズの替え時がわかりません!

現在 生後3ヶ月半の双子を混合栄養で育てています。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で乳首サイズはSを使用しています。
次にサイズアップするとすれば、3ヶ月~のスリーカットMサイズなのですが、
特に支障なく飲めていれば変更する必要はないのでしょうか?
SSからSにした時は、表示されている月齢に従ったのですが、慣れるのに日数を要したため、今回はきちんと成長に合わせて、と考えています。

が、替え時が全くわからないのと、どう考えても私の母乳の出方に近いのは 現在使用しているサイズのような気がして 替える意味はあるのか、疑問なのです。

助産師さん、または先輩ママさん教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/9/323:43:49

飲むのに時間がかかるようになったと思ったら変えてみてはどうでしょうか?
今までと同じ量なのに、なんか時間がかかるとふと思った時とか、逆に飲む量が増えて時間がかかると思った時とか…。母乳実感でSSを使っていた友達は、ミルク卒業した1歳半までSSのままって言ってたし、私はピジョンの普通の哺乳瓶でしたが、1度サイズアップしただけでした。
だんだん、サイズアップを考えなくなるんです、不思議と…離乳食の方がいろいろ大変だし、ミルクを飲む回数も減ってくるから、なぁなぁになっちゃうと思います。

質問した人からのコメント

2011/9/6 12:21:55

感謝 必ずしも サイズアップしていくものでもないのですね!

今はスムーズに飲んでいますし、乳首がパピコのように潰れたりはしていないので、
しばらく様子を見て 子供たちの飲み方に変化があれば 替えてみようと思います。

先輩ママの皆様ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/9/400:36:28

最初の方もおっしゃっていますが、
吸う力が強くなると、ぺたっと潰れて出なくなります。

パピコを食べ終わったと、ペチャンコで吸ってるような(笑

箱に書いてある月齢は気にしなくていいと思いますが、
どうせ、そのうち取り替えるんだから買って試してみれば?

a_m********さん

2011/9/323:34:51

現在5ヶ月の息子がいる二児の母です。
私の場合ですが、ミルクを飲ませている時の所要時間などをみて替えています。
例えば100飲ませるのに15分以上かかったり、時間がかかっているうえに100は飲めるはずなのに途中で遊び始めて飲まなくなったりする場合、乳首を替えてみます。
替えて初めは出方が変わるので上手く飲めなかったりしますが、その乳首であっていれば数分後にはちゃんと飲めるようになるとおもいます。

han********さん

2011/9/323:34:27

母乳実感だと無理だと思いますが、チュチュベビーの乳首だと、サイズを変えずに卒乳まで使えましたよ。

そういう仕様のようです。

って言っても、1年半前の話ですが…

一応参考に(^_-)☆

rem********さん

2011/9/323:25:59

1歳3ヶ月のママです(^^)

娘が生まれた時から既に混合で、ミルクは必需品でしたw

サイズを変えるタイミングですが、私の場合ほ乳瓶の乳首を吸う力が強くなった時に段々と変えていきました。
ほ乳瓶でミルクをあげると、吸う力が強すぎて乳首が潰れる(?)と言うかしぼむと言うか…凝縮すると言うか…^^;

参考になれば幸いです(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる