ここから本文です

山口旅行、関西発、2泊3日。

hid********さん

2011/9/323:27:08

山口旅行、関西発、2泊3日。

秋の連休を使って、山口旅行に行きたいと思っています。
関西出発で、移動は基本電車を考えています。
秋芳洞、荻、夏ふぐ料理辺りは外したくないのですが、どの順番で回ればよいでしょうか。
2泊3日で足りますか?また、往復新幹線つきのおススメのプランなどあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okp********さん

2011/9/523:00:42

おいでませ。山口へ。
山口で電車、バス移動はかなりつらく、貴重な旅行時間がもったいない気がします。
新山口駅から萩へは1時間に1本くらいありますが、萩から秋芳洞、下関にはかなり時間がかかります。
山口県は道路状況がいいので運転可能であればレンタカー借りたほうが楽しく有意義に回ることができます。

2泊3日なら泊まりは萩、下関ですか?
それであれば、新山口からます山口市内をお勧め。瑠璃光寺の五重の塔や雪舟の庭など。そこからそのまま萩に行くもよし、足を伸ばして津和野経由で太鼓谷稲荷や安野光正美術館などもいいです。
萩では松陰神社や萩博物館等を楽しむのと合わせて、美味しい魚介もいっぱいあります。お土産は萩しーまーとでもいいですが、食事は市内の料理屋のほうがお勧め。
それから秋芳洞に行って下関へ。
下関は唐戸市場や海響館など行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrk********さん

2011/9/400:34:11

一泊は萩、一泊は下関ですか?いいですねぇ・・・私も山口には憧れます
歴史好きの人には萩や下関は魅力たっぷりですね。秋芳洞はどちらからもちょっと離れてて・・どちらかというと萩から行ったほうがいいでしょうか・・
関西からだと萩に直行ですかね。そして秋芳洞から山口なり下関へ・・・
新山口の手前に防府(ほうふ)があります。ここはお薦めなんですけどねぇ
毛利家旧宅の毛利博物館が防府にあります。ここには素晴らしいものがたくさんあります。特に雪舟の巻き絵(10mくらいの巻物になったもの・・国宝)
には感動というよりビックリしました。 2泊3日、丁度いいんじゃないですか・・・ 60代男性

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる