ここから本文です

結婚祝いのプレゼント・・

dai********さん

2011/9/401:03:02

結婚祝いのプレゼント・・

20代の女の友達が結婚します。式には行かないので、ご祝儀代わりに

何かプレゼントを渡したいのですが、どんなものが喜ばれると思いますか?

ちなみにその子は、可愛くて元気でとってもイイ子です。。

閲覧数:
1,382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgi********さん

2011/9/414:30:35

ご祝儀代わりなら、代わりじゃなく、現金が一番いい。

ご祝儀にプラスして…なら高級タオルが無難かと。

これから自分達の好きなものに囲まれて生活する時に好みに合わない物を貰うのは、想像以上に迷惑なものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2011/9/408:42:52

本人に聞くのが一番ですよ☆
私も、結婚式に参加できない友人にプレゼント何が欲しいか聞かれ、今一番ほしい物をリクエストしました。
これから新しい生活が始まる人にとって、すでにある物よりも買おうと思ってた物がもらえるほうが断然ありがたいですよ♪

yoi********さん

2011/9/401:22:21

どこまでインテリアや家財道具が揃っているのか?彼女の好みも分からないので…一番無難なのは、カタログギフトです。afternoonteaやメイドインジャパンにこだわった物など、百貨店に行くと色々あります。
あとは、ベルメゾン(千趣会)のギフト券付カタログも喜んで貰えました。

sun********さん

2011/9/401:16:10

イヤープレートはどうでしょうか?
ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなど色んなブランドが出しています。
結婚の記念になると思います。

もう少し低予算なら、普段買えないようなちょっと良いエプロン。
エプロンはけっこうあり合わせの物を使っている人が多いので喜ばれると思います。

名前入りのタオル類もおすすめです。
デパートにタオル美術館など無料で名前を刺繍してくれるお店があります。
予算に合わせてバスタオルなど商品を組み合わせられるので我が家では定番のプレゼントです。
名前入りが受けて喜ばれます。