ここから本文です

FC2ブログのテンプレートについて質問です。

swe********さん

2011/9/410:04:30

FC2ブログのテンプレートについて質問です。

アメブロなどではブログを見ているときに
このデザイン良いなと思ったら、
「このデザインを使う」みたいなところがあって
そこをクリックすれば同じデザインのテンプレートが
使えますよね?
FC2でもブログを見ているとこれ良いなと
思ったデザインがあるんですけど、アメブロみたいに
このデザインを使うというところがないので困っています。
がんばって探したのですが見つかりませんでした。
どうすれば解決することが出来るでしょうか?
ちなみにこのデザインです。

補足一番下には
Powered By FC2ブログ Templated by TABLE ENOCH
と書いてあります。

これは・・・??

テンプレート,FC2,Powered by FC2,FC2ブログ,アメブロ,デザイン,TABLEENOCH

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

編集あり2011/9/410:29:54

一番下あたりに、Powered by FC2とあるだけなら、たいてい公式テンプレなので、テンプレートの設定から公式テンプレ内で色や特徴をたよりに探せます。

共有テンプレの場合、どこかに必ず Template by○○○と書かれていて、たいていはそれクリックすると作者のところへ飛びます。
作者ページでほしいデザイン名をコピーして、自分のブログのテンプレート設定の共有テンプレから検索すると見つかります。

★補足について
Powered by FC2だけではなく、Templated by TABLE ENOCHとあるわけですから、たぶん共有テンプレでしょう。
Templated by TABLE ENOCHのところ、クリックできませんか?
もしくは、TABLE ENOCHでテンプレ検索しても…でないことも(^^;
そしたら、普通に検索です!!
Google検索したらこちらがありました。
http://tableenochtemplate.blog62.fc2.com/
こちらにあるといいんですが。

ただ、可能性として、ブログの持ち主さんが、大幅に改造していることもあります。

質問した人からのコメント

2011/9/4 11:24:13

降参 本当にありがとうございます!!
二人ともをベストアンサーにしたかったんですが、ムリだそうです。すみません泣
本当に感謝です!私のためにいろいろ調べてくれてありがとうございます!!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lim********さん

2011/9/410:50:28

共有テンプレ検索で作者名「TABLEENOCH」で探すとヒットする。
「te01」の記事エリア表示幅を変更しているものと思われる。