ここから本文です

Versaillesは、MALICE MIZERの二番煎じですか?

fs_********さん

2011/9/410:36:37

Versaillesは、MALICE MIZERの二番煎じですか?

結局これもまた、師匠を超えられないバンドですか?

補足「ヴィジュアル系」は音楽ジャンルではありませんよ(笑)。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2011/9/618:42:54

Versaillesを悪く言うつもりは無いですが、KAMIJOの歌い方はKlahaのパクリだし。

先にシンフォニックメタルをやりだしたのはMANAだし。

衣装にいたってもMALICE MIZERのパクリが多いし、かぶらなくて、TERU、ジャスミン ユー、MASASHIくらいですかね。

演奏技術にいたってはVersaillesの方が上だけど、あくまで演奏技術だけであって、MALICE MIZERのように多岐にわたっ活動していない。
僕から見れば
シングルを出す→アルバムを出す→ライブツアーを行う。 この繰り返ししか行ってないように見える。あとはたまにメディア出演。

この状態でMALICE MIZERを超えるのは難しいと思いますよ。

あと、↓の回答者さんに言っておきますが
KAMIJOはMALICE MIZERのローディで、ローディというのは「音楽機材の管理や雑用係りを担当する弟子」という意味があり、KAMIJOはGACKTさんの弟子で間違いないです。(KAMIJOもGACKTに対し恩師と言ってます)

質問した人からのコメント

2011/9/11 07:47:50

だいたいこの手の質問をすると、後のバンドの事を
先のバンドより演奏がうまいとか主張する人がいるけど
演奏が巧いだけでは大きくなれないよ。
私はマリスミゼルのファンじゃないけど
MANAの世界観は凄いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/9/512:30:21

確かにGacktはKAMIJOの先輩ですけど、師匠では無いでしょう。そもそも「越えられない」と断言するあたりおかしいです。MALICEは解散済みですし。私はVersaillesの方が好きですよ。純粋に、演奏や歌のレベルも高いと思います。

hyp********さん

2011/9/422:56:56

↓のかたのおっしゃる通り
音楽性が違います
VERSAILLESはどちらかというとメタルに近いし
演奏力も上だと思う
自分は楽器弾くんですが、明らかにマリスのが簡単

dua********さん

編集あり2011/9/411:53:10

MALICE MIZERの音楽性はヴィジュアル系ですが、Versaillesはどっちかというとシンフォニックメタルなので、違うと思いますよ

まあ、普段V系は聴かないですし、どちらかのファンという訳でもないので、ちょっと聴いただけでの判断ですけどね

追記:
いえ、ヴィジュアル系は音楽ジャンルとしても使えますよ
ヴィジュアル系バンドは普通のロックバンドとは明らかに異なった音楽性を持っていますからね

現在ではヴィジュアル系バンドも色々な種類がありますが、ヴィジュアル系と言われて想起する音楽性、例えば、ヴォーカルの声質とか耽美な詩世界、ゴシック調の音楽スタイルなどがそれに当たります
まあ、J-Pop系のヴィジュアル系バンドや、ヘヴィロック系の音を出すバンドも多いので、全てのヴィジュアル系バンドが、ヴィジュアル系という音を出している訳ではないですけどね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる