ここから本文です

RPGのHPのHって何の略ですか?HIGHの「H」と想像しているんですが・・...

ctu********さん

2005/12/1816:44:31

RPGのHPのHって何の略ですか?HIGHの「H」と想像しているんですが・・・・。

閲覧数:
701
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2005/12/1816:47:57

RPGのHPの「H」はHIT POINTのHです。これが無くなるまでは攻撃当たっても大丈夫!という意味です。因みにMPはMAGIC POINTです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2005/12/1922:04:10

HP(エイチピー)っていうのはHit Point(ヒットポイント)の略表記ですよ^^

どっちで読むかは人によって結構わかれるようですけど、エイチピーの方がいいでしょうね(・w・)/

jus********さん

2005/12/1817:56:58

HP・・・「H」=「HIT」
「P」=「POIMT」
ちなみに
HPは残りの体力のことです。

pit********さん

2005/12/1817:21:21

ヒットポイントの略です。そのキャラクターの体力ですね。

har********さん

2005/12/1816:49:09

HPは、ヒットポイントの略です。
キャラクターがどれだけの攻撃(ヒット)に絶えられるかを示す値という意味です。

dar********さん

2005/12/1816:48:45

ヒットポイントじゃなかったっけ?

††††焔術ノ呪導師††††
わしのマジックポイントはそんなに高くないです