ここから本文です

恋人の胸元にキスマークのような斑点が。

set********さん

2011/9/500:13:27

恋人の胸元にキスマークのような斑点が。

1ヶ月ほど遠距離にいた恋人が帰って来たのですが、その胸元にキスマークのような斑点が数点見られました。彼女は再会の日から今まであれなので、裸をまじまじと見る機会はありません。ちょっと服を剥いだときに、彼女も忘れていたのか気付かなかったのか、そういうのが見えたのです。彼女も見られて慌てる様子はなく、どうしたの、何か怪しんでるの、という程度です。僕としても、せっかくの二人暮らしだしこれを指摘してどうこうとも思いません。彼女も、全く疾しいことがないのでこれに触れないのか、疾しいことがあるが慌てたり隠そうとすると余計怪しいので触れないのか、よくわかりません。

そこで質問なのですが、僕が安心できるような回答があればと思ってお尋ねします。

その斑点は虫さされであるという線。
アレルギー性の何かであると言う線。
何かぶつけた痣であるという線。(柔らかい位置に、複数も?
その他、皮膚に現れがちな何かであると言う線。

キスマークのように見えるあれが、実は別の何も疾しくない何かであるという可能性があれば、教えて頂きたいです。

補足皆さま、ご回答に感謝します。励まされました。
とくに「今時キスマークなんて」というのに勇気づけられました。
機会があれば自然と聞いてみようかと思います。

彼女に万一この質問を見られたらマズい、削除してしまおうかとも思いましたが回答くださった皆様に申し訳がたちません。いつかこの質問が笑い草になればと残しておきます。


BAを決めかね、投票にゆだねたいと思います。ありがとうございました。

閲覧数:
11,917
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/9/500:31:48

直接、彼女に聞いてみてしまった方がモヤモヤもスッキリすると思いますよ!

以前、私も彼(今の主人)と遠恋をしていた際に、半年ぶりに会うので嬉しくて、張り切ってお洒落をしました。
普段、巻かない髪を一生懸命コテを使って巻きました。
普段使わないので、コテが首筋とデコルテ部分に当たってしまい火傷してしまいました。
ちょうどキスマークのような形に。

彼と会うと、彼はどうも元気がない。
あまり喋らない。
どうしてそんなに元気がないの?と聞くと、
「キスマークがついている。浮気をしてるんじゃないか」
と言われ、爆笑してしまいました。


質問者さんは彼女さんを大切に思うが故に「キスマークじゃないか?」と思ってしまうのでしょう。
ただの勘違いかもしれません。
そしたら、それこそ、そんな小さな事で悩んで疑ってたら、せっかく一緒にいる時間を楽しく過ごせなくてもったいないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pui********さん

2011/9/500:19:49

私も虫さされ後が残っちゃって嫌です(笑)
この時期は、多いのでは。。
個人的意見ですが、今どきキスマークって
そんなに付けますかね?
大人なら尚更。。
まぁこれは個人的な嗜好ですが(^^;)
彼女を信じてあげては!

gla********さん

2011/9/500:22:08

胸元だと、何かにぶつけるというのは
なかなか難しいですよね‥‥

彼女さんは
金属アレルギーなど
お持ちではないですか??
私は金属アレルギー持ちで
メッキとかのネックレスをしたまま
汗をかいたりしてしまうと
かゆくなって
斑点ができます。。
小さな斑点がブツブツできるときもありますが
掻いてしまったり、
ひどいときは斑点がちょっと大きくなって
内出血みたいに見えて
若干キスマークと似たような感じになりますね~‥‥

あとは虫さされでも赤くはなるので
パッと見 の印象は若干にてるかも‥

上記のことが原因であることを
祈ります><

exe********さん

2011/9/500:32:28

貴方が安心出来る解答は既に自分自身で生み出しています。
仮に我々が他意見を考えたとしても、貴方の考えた線のみに答えが絞られているので貴方の中で解決すべきです。

男ならば好きな相手を信用して大きく構えていて欲しいです。
どうしても気になるなら「コレどうしたの?何かにぶつけた?」などあくまで相手を思いやる言葉で、さりげなく聞いてみてはいかがですか。

小さな傷から大きな傷にさせないよう、さりげなくカバーするのが男だと思います。

yuk********さん

2011/9/500:40:15

私も、皮膚が弱いのか、ちょっとした外的要因で、内出血し、キスマークのように見えることがあって、よく疑われます。
きつめの洋服をきた跡や、かゆくて掻いたところ、ぶつけた時、など。
身に覚えがあれば、絶対、隠します。忘れてても、貴方の視線に気づけば、何気なくでも、隠そうとします。
そういう様子ではなさそうですし、浮気して平気な顔をしていられるほど 彼女は図太くないのを 貴方が一番よくわかっているのではないですか?
信じてあげましょう。私は、毎回、疑われるたびに 悲しくなります。私をそんな女だと思っているのが腹立たしくなります。
そんなに 疑うなら、やってやろうか・・・なんてね。

asa********さん

2011/9/504:00:16

私も首とか胸元、お腹にたまに赤い発疹できますが、
掻くと赤く内出血して目立つ痕になりますよ。
それなら別に直接「ここどうしたの?痛い?痒い?」って聞いても別に疑われたとも思わないと思います。
それに今時キスマークを付ける男性は少数派だと思います。