ここから本文です

日本人の歴代最強のボクサーは誰でしょうか?

jya********さん

2011/9/502:08:12

日本人の歴代最強のボクサーは誰でしょうか?

F原田(世界のボクシング殿堂入り)
具志堅用高(13回、防衛の日本記録)
渡辺二郎(世界戦12連勝、海外防衛、統一王座)
長谷川穂積(バンタム級を10度、防衛)
西岡利晃(現時点の日本のエース)
辰吉丈一郎(日本が生んだ天才ボクサー)

日本人の歴代最強は誰でしょうか?

閲覧数:
1,300
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/9/507:54:02

普通に考えればファイティング原田でしょう
ボクシングの歴史に残るような選手に勝ったのは
原田だけですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/11 17:25:34

降参 回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgm********さん

2011/9/1113:06:27

西岡でしょう
柴田や輪島は?

ann********さん

2011/9/604:15:33

具志堅でしょうね。マスコミに持ち上げられた王者でなく、泥臭いどじょうです。目の上が腫れあがって、見えなくなっても絶対に倒れず、前に出続ける具志堅はすごかったです。子ども心に焼きつきました。
今はチョッチュネのおじさんですけどね。笑

uni********さん

2011/9/511:40:02

いやいや、ライト級王者になるまでの畑山は無敵でしたよ。あのパンチ力はハンパなかったですよ!

nis********さん

2011/9/508:58:45

いまのところダントツで原田前協会長でしょうね
対抗馬はなしでいいと思います
ただし西岡利晃がマルケス、ドネアと連勝すれば一位に並びます

joe********さん

2011/9/502:25:51

やはり具志堅用高ですね。