ここから本文です

送料詐欺に遭った気分です。 健康コーポレーションでどろ豆乳石鹸どろあわわを...

アバター

ID非公開さん

2011/9/512:48:20

送料詐欺に遭った気分です。

健康コーポレーションでどろ豆乳石鹸どろあわわを購入しました。
初回は商品が半額、送料630円かかるということでした。
定期購入が条件で初回半額です。

2

回目以降は、送料無料で商品は定価の5パーOFF?で購入する形になります。

その1回目が今日届いたんですが、なんとヤマトのメール便で届きました!!

メール便って最高でも240円だし、プラス100円で速達?にできるけど、それでも340円ですよね?
ちなみに発送完了メールがきて到着までに5日間かかりました。
荷物の到着が遅く、台風の影響かな?と思いましたが、メール便で届いたことに気付き、到着の遅さも理解できました。

納得できないのは、メール便なのに送料630円もとられていることです。商品が安く手に入っても、送料でぼったくられた感じでなんだか不快です。

お客様センター?に問い合わせましたが、
宅急便でもメール便でも630円いただいております、の一点張り。
わたしが、実費がいくらかかったかに関わらず630円請求してるということですか?というと、
はい、そうですね…すみませんが…
と言われました。

貧乏人が騒ぐなと思われるかもしれませんが、
なんか納得いきません…。

メール便で届くのに送料630円と知っていたら、
まず注文しなかったと思います。

商品は良さそうなのでしばらく使ってみようと思いますが、
この会社から新しい商品を買う気にはもうなれないかも…。

みなさんどう思われますか??

閲覧数:
24,995
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu5********さん

2011/9/513:23:38

納得されないかも知れませんが
特定商取引に関する法律に基づく表記があり送料は630円、
クロネコメール便にてポストにお届けいたします。
・送料は国内一律630円(税込)です。
と記載があり無記名ではないので仕方ありません。ネット通販利用の際は読んでいなくても取引規約に了承したとして手続きされますので送料に不服があれば利用しなければ良いだけです。この場合は詐欺ではありません。
納得されたら会社名が記載されているので質問を削除した方がよいかもしれませんね、
他のサイトでもたまにメール便で発送されますがヘルプ欄などに記載があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/9/513:13:47

下記に記載がありますね。
http://www.kenkoucorp.com/s/order/

メール便の送料も記載されていますね。
つまり…あなたはメール便であろうと、この送料に了承して注文した事になります。

>メール便で届くのに送料630円と知っていたら、まず注文しなかったと思います。
残念ですが見てなかっただけのようですね。。。

送料=実費と考えてはいけません。
昨今のネットショッピングでは、商品代金1円の商品も出回っています。
この商品は商品価格で利益は取れません。
利益は送料から捻出しているのです。

「商品代金+手数料+送料」 と「 商品価値+サービス」を考慮して納得できるならば購入。
配送実費や手数料の金額ではなく、合計額と商品価値で判断しましょう。

so_********さん

編集あり2011/9/512:54:10

難しいですよね(≧∇≦)
本州なら送料高く感じるけど離島なら安く感じるのかも

その会社が全国どこでも送料一律なら平均値だと納得してあげましょう