ここから本文です

中村鞄製作所のランドセルと土屋鞄のランドセル

syo********さん

2011/9/516:37:53

中村鞄製作所のランドセルと土屋鞄のランドセル

中村鞄製作所のベルエース パステルクラシックビビットピンクと
土屋鞄の軽量クラリーノFランドセル ローズとで悩んでいます。

中村鞄さんの方は、近所で展示会があり現物を見てかなりよかったです。
ただ、中村鞄の方はあまり検索してもでてこず
中村鞄さんは、広告が沢山で知名度もすごいイメージです。

使われてる方で、良かった点悪かった点を教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/9/610:21:23

鞄メーカー勤務でランドセルも製造しております。あまり他社の事を言うのは気が引けますが(笑)ランドセル・スクールバッグメーカーは大きく2つに分けられ工場系と職人系(工房系)となり、前はセイバン・協和等が有名で後ろは土屋鞄・生田のランドセル等が有名であります。もちろん中村さんもメーカー内外問わず有名ですが。
土屋鞄は昔ながらの職人さんが、伝統の技を駆使し鞄の細部にまでこだわりを見せています(^O^)中村鞄の事はよくわからないですが、あそこも精鋭された職人がいるとは聞いた事がありますね。ただ、土屋鞄のクラリーノFはやっぱり軽くて丈夫で使い勝手が良い事で評判ですよm(__)m中村鞄も土屋鞄も評判は良いので一度土屋鞄のランドセルもお調べになってから決められても遅くないと思いますよ(^O^)

質問した人からのコメント

2011/9/12 12:03:57

ありがとうございました(*^_^*)

「中村鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる