ここから本文です

今までCD-Rに焼いていましたが、書き込みが出来るRWを知り CD-Rと同じ...

nou********さん

2005/12/1922:08:11

今までCD-Rに焼いていましたが、書き込みが出来るRWを知り
CD-Rと同じやり方でやるのですがCDーRW(SONY)を使用して
最初は問題なく焼かれますが、2度目は必ず
”CDレコーダーにブランクCDを挿入して下さい”と表示されてしまいます。
やり方が違うのでしょうか?教えて下さい。
音楽ではありません、文章、写真等です。

閲覧数:
2,486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2005/12/2008:22:42

CD-RWの書き換えが可能という意味は、今入っているファイルを書き換えられると言うことではなくて
中身を全部消去して新たに書き込むことが出来るということです。
ファイルの追記は書き換えでは無いので、CD-RでもRWでも可能です。
全部消去(初期化)したものであればそのようなコメントは出ないはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pol********さん

2005/12/2011:27:50

OSやソフトが分かりませんので的確な回答にはなりえないかと思いますが・・。

CDへ焼く場合は何かと制約が多いですね。
その一つとして、「パケット方式」や「トラックアットワンス方式」で焼けばデータの追記は可能です。焼く前に設定する必要があるかも知れません。

なおXPであれば参考URLを参照下さい。
http://www.pc-view.net/Help/manual/0936.html
http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/A.html/cdrw.htm#2

fon********さん

2005/12/2001:28:46

パケットライティングのソフトを使えば、FDのような使い方が出来ますが、
XPの書き込みウィザードを使った場合、Aを書き込み、後日Bを追記したいときは、AをいったんHDにコピーし、CD-RWを「消去」したのち、改めてA+Bを書き込むことになります。

ott********さん

編集あり2005/12/1922:15:31

RWは最初にRWディスクの消去をしなければなりませんが
それはやりましたか?
初期化のことですけど

yet********さん

2005/12/1922:13:26

OSがXPなら参考URLの方法で試してみて下さい。``````````
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/PC/kiki/CDRW/Winxp.htm