ここから本文です

オークションでお聞きしたいことがあります、私はクレジットカードを持つことに抵...

cit********さん

2005/12/1923:11:35

オークションでお聞きしたいことがあります、私はクレジットカードを持つことに抵抗感があるので、指定銀行で登録しようと考えています。
それで、どちらかにするか迷っています。
スルガ銀行なら働いているので夜コンビニで引き出しができますが、イーネット銀行は手数料が安い、どちらで口座開設したらよろしいでしょうか?
頻繁に〔50回程度〕出品・落札はしません。

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sph********さん

2005/12/2101:42:34

頻繁に利用しないのなら、イーバンクがおすすめです。イーバンク同士だと振込手数料無料ですし。

JNBは、あまり使わないと、口座維持手数料105円発生します。振込手数料は安いのですが。

それと、イーバンクは、1月より全銀システムに繋ぎますので、普通の銀行と同じく入金・出金できるようになります。
他行からイーバンクへの直接振込が可能になります。不便な点が払拭されるということ。死角なし。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_084.html
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2005_09_09_01.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akc********さん

2005/12/2000:03:56

オークションに参加を始めて1年半ですが、未だかつてスルガ銀行口座を持っている出品者様に出会ったことはありません。
指定銀行なのになぁ…。

イーバンクは、(私の愛用のカテは、ですが)10人に1人程度お持ちのようです。
自分も持っているし、出品者様が持っていたらタダで振り込めるので非常に便利です。

なので、その2つで選ぶなら絶対にイーバンクです。
もし他の口座でもいいなら、ジャパンネットバンクが主流だし、口座間手数料も52円と安くていいと思います。
ただし、場合によっては口座維持手数料が105円かかりますが…(詳しくは下記URL参照)。
http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/account.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2005/12/1923:48:29

普通の考えたらイーバンクですよ。
便利だし手数料安いです。
スルガは地方銀行のイメージが強いですから。

kul********さん

2005/12/1923:46:09

ご自身の判断でお好きにどーぞ。

Yahoo!オークションは20歳以上の方で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo!JAPANのオークションガイドラインを遵守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。

pro********さん

2005/12/1923:20:35

イーバンクもコンビニで引き出せます。
ご自分の用途にあった方にして下さい。
両方開設するのもよしです。