ここから本文です

メゾピアノ ランドセルについて。 毎年ランドセル販売時期が早くなっているよう...

nen********さん

2011/9/520:43:37

メゾピアノ ランドセルについて。
毎年ランドセル販売時期が早くなっているようですね。
先日、百貨店の展示品を見て、子供がメゾピアノのランドセルに一目惚れしたようです。

ただ、百貨店での取り扱いがあるメゾピアノランドセルとは別に、『もっと遅い時期に販売される「メゾピアノ自体が売り出すランドセル」の方が可愛い』という話を耳にしました。

そのことについて、お詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

1)百貨店取り扱いのメゾピアノランドセルとの違い
2)過去の売り出し時期

3)詳しいことが分かる問い合わせ先(サイトなどでも結構です)

いずれか、でも構いません。
宜しくお願いします!

補足ご丁寧な回答をありがとうございます。

そうなんですね。
メゾピアノのランドセルのことは、いわゆるガセネタなのでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x27********さん

2011/9/812:43:28

姉妹で過去にメゾのランドセルを購入いたしました。

お渡しは1月からですが、
予約はすでに9月の段階で入ります。
ですので、気に入ったデザインがあるのなら、すぐ予約した方が良いです。
デザインによっては少数限定になっており、見本を絶対作らないモノもあります。
カタログのみでの判断になりますので店頭にないからと言って
そのままにはせず、必ず店員さんに声をかけてください。

人気のモノは予約開始2週間で無くなったと言う過去もあります。

遅い時期のメゾピアノの出すランドセル・・・・
そんなもはないはずです・・・・

今年の予約は9月中旬からになってますね。
予約出来ると良いですね^^

質問した人からのコメント

2011/9/8 18:24:40

お二人ともご丁寧な回答をありがとうございました。
メゾピアノに限った質問でしたので、こちらをベストアンサーに決めさせていただきます。

メゾピアノランドセルは娘が希望する焦げ茶がないため除外していましたが、
今年から二種類だけ焦げ茶を販売するとのこと。
子供が欲しいこちらに決めました。
先週百貨店にて予約したものを 今週末に購入して参ります!

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

編集あり2011/9/609:53:35

鞄メーカー勤務でランドセルも製造しておりますm(__)mメゾピアノもうちもそうなんですが、同じ型(品番)のランドセルでも量販店用より百貨店モデルの方がグレードが高く値段も百貨店モデルの方が幾分高くなります☆ただ、グレードが高い分デザインや作り、パーツ加工や補強面において量販店用より凝ったものは作ってますよ。量販店モデルでも充分なのですが(笑) 過去の売り出し時期ですが、お盆を過ぎれば販売はされていると思いますんで今は既にメゾピアノの方もランドセルを問屋・小売店等に出していると思います。補足→そんな事はないと思いますよ!!うちも11月下旬~12月にかけて新しい型のランドセルを発売したりしまし。ただ、その時期に出すランドセルは大半が少量生産の型のランドセルだと言えますm(__)m売れ残ったらメーカーも困りますし↓

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる