ここから本文です

色鉛筆について。

jun********さん

2011/9/521:09:22

色鉛筆について。

絵画初心者の小学生です。
風景画、動物を描くのに適している色鉛筆を探しています。
何かオススメのものがあったら教えてください!

私が今探しているものです。

・風景画、動物を描くのに適している。
・使いやすい。
・なるべく安価(小学生なので・・・)。
・メーカーは三菱。

この4点がなるべく当てはまる商品を教えてください。
あと、色鉛筆はだいたい何色あればかけるでしょうか?
教えてください、よろしくおねがいします!

補足皆さんの意見を聞いて調べてみたらたくさんあるみたいですね(^▽^;)
メーカーは三菱にしていましたが何でもいいです。
皆さんのオススメのメーカー、色鉛筆があったら教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
914
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/9/521:36:29

30色は欲しいですね。

トンボじゃだめ?
トンボの色辞典がお安いです。

三菱ならユニカラーですね。
ユニカラーの水彩色鉛筆でハーフサイズで半額サイズがあります。
同じハーフサイズで消える色鉛筆もありますが、使い勝手がイマイチでした。
消えすぎて下絵の下書きには丁度よく、今では下書き専用です。

ハーフの水彩色鉛筆ですが、通常の色鉛筆としても使えます。
ハーフサイズなのでなくなるのは早いですが、消耗した分は後から少しずつバラで買い足すと言う手もあります。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/compact/index.html

ハーフサイズはありませんが、ユニカラーは質もそこそこで安価ですよ。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/uni_color/index.html

質問した人からのコメント

2011/9/7 18:32:51

感謝 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2011/9/521:21:40

油性、ですよね。三菱で安価...なら、ユニカラーですね...。重ね塗りはきれいですよ。
でも、もうちょっと出せば、消しゴムで消せる ↓三菱アーテレーズカラー
http://webshop.sekaido.co.jp/product/list.php?parameter=cat&cat=090...