ここから本文です

リキュール類のお酒って 何がありますか? 私はカルアミルクしか飲めなくてf^_^;...

knk********さん

2011/9/522:50:23

リキュール類のお酒って
何がありますか?
私はカルアミルクしか飲めなくてf^_^;
他にリキュール類の名前教えてください。

補足回答して下さり有難うございます!!次回飲みに行った時 この知恵袋を参考に注文しますね
p(^^)q

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/9/603:21:06

ミルクで割るなら、ベイリーズが美味しいですよ。アイリッシュクリームのリキュールです。
柑橘系で割るなら、クレームドカシスやカンパリ等はどこのお店にもあります。
ココナッツ味のマリブやライチ味のディタ等も口当たりはいいです。

カクテルは甘くて飲みやすいですが、アルコール度数は高めです。
ロンググラスとショートグラスのものがありますが、ロンググラスの方がまだ低いです。
それでもワインや日本酒と変わらないくらいの度数だそうなので、気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2011/9/601:18:53

カルアミルクが好きなら、牛乳で割るとおいしいリキュールをせめてみるといいかもしれません。
抹茶リキュールやイチゴリキュールといったものから初めて
ベイリーズ、チョコレートリキュール(ゴディバやモーツアルト)、
ビスコタクッキーアンドクリーム、ドゥーリーズといったクリームリキュール系など。

nem********さん

2011/9/600:06:36

沢山ありますが・・・有名なものでは、マリブ、ミドリ、カンパリなどもリキュールです。
他にはアブサンなどの薬草を使ったくせのあるリキュールもあります。あと、ティフィンという紅茶のリキュールもあります。
沢山あるので、バーで聞いてみると良いですよ。バーテンダーの方に好みの味を伝えて、作ってもらえばまた楽しさが増します。
でもカクテルは口当たりが良いので、飲み過ぎないように気をつけてくださいね。