ここから本文です

エーモン工業の4極リレーを使用しスクーター(BW'S100)にシガーソケットをつけよ...

sho********さん

2011/9/610:56:02

エーモン工業の4極リレーを使用しスクーター(BW'S100)にシガーソケットをつけようとしましたがリレーから出ている青色(ACC)の配線をどこにつないでいいかわかりません。

エンジンをかけるテールランプの配線に接続してもダメでした。

補足エンジンをかけると通電するテールランプの配線に接続してもダメでした。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
700
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

編集あり2011/9/615:05:23

根本的に間違ってません?

テールってそれ交流電源につないでいるし

(そもそも駄目ってのは、どんな状態なの?)

ACCなんだから直流のプラス電源を探すこと

「「 エンジン停止 」」で鍵をONにして電気が流れるところだよ
(ON、OFFして間違いないか確認)

車種によるが、ホーンのプラスに繋ぐだけだと思われる
(マイナスコントロールのホーンの場合)

質問した人からのコメント

2011/9/7 12:23:14

yafuhabakabakariさんの言うとおり
ホーンのプラスに繋ぐ事で解決しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ern********さん

編集あり2011/9/617:30:05

エンジンがかかっているときに、シガーライターが使えるようにするためには、エーモンのリレーでは無理だと思います。

年式にもよりますが、最新のBW'S100ではない場合、エンジン系(オルタネーターから)の電力は交流で実行電圧が8V程度しかありません。直流12V用のエーモンのリレーでは動作できません。交流12V用リレーでないと働かないと思います。

余談ですが、旧型BW'S100のヘッドライトが暗いのも、実行電圧の低さによるものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる