ここから本文です

OutlookExpress のメール送受信データ・ アドレス帳などのデータは、どのフォルダ...

nu_********さん

2011/9/611:17:58

OutlookExpress のメール送受信データ・
アドレス帳などのデータは、どのフォルダに
入っているのでしょうか。
又、アカウントの削除で上記のデータは、
一緒に削除されるのでしょうか

上記データをPCから削除したいのですが

補足XP Outlook6
ユーザー名の下にLocal Settingsがみえません
フォルダオプションで全てのファイルを表示に設定適用
画面が変わる感じではありますが(メッセージ等は出ない)
何も変わらず
再度フォルダオプションを選択すると隠しファイルを表示しないとなっています
ユーザーは、管理者だけを登録しています。・・ユーザー名は漢字
OutlookExpressでは、ユーザーを3件登録してあります
その内の2ユーザーを削除したいのです
お願いします。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/616:26:41

マイコンピュータ⇒検索ボタン⇒検索するファイル名「dbx」で検索

検索結果のファイルを右クリック⇒プロパティー⇒全般タブ⇒場所

ここに、実際に保存されたフォルダ名が表示されるので、コピーして、エクスプローラのアドレス欄に貼り付けてEnterキー

これで、隠しフォルダ状態などでも、直接フォルダ全体を開くことが可能。

どのファイルが、消したいユーザーになるのかは、質問者のOE登録によるため、説明は不可能。

質問した人からのコメント

2011/9/6 17:43:54

ishige662000さん
dekaindesuwatashiさん
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ish********さん

2011/9/611:30:42

OSによって違いますが

http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/MsgAddrsFileName.htm

こちらに格納場所が書いてあります。ちなみに隠しフォルダの表示をしないと
見えないので、フォルダオプションの表示で隠しフォルダの表示にしてください。
デフォルトだと表示されてません。

アカウント削除で削除されるかどうかは実際やってみてフォルダに残ってれば
削除すればいいと思います。